デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

残酷の定義って…

2006年09月05日 22:27

ある方のログを見て、自分なりに思うところがあったので、少し重い話をします。
ただ、その方に意見するつもりも資格も俺にはモチロンありませんし、イチャモン付ける為に書く訳けでもありません。
あくまでも、俺なりの考えを書くだけです。

動物実験虐待に関するお話だったのですが、
確かに虐待はよくないですよね。
弱いものイジメにしか見えません。
そういう事するヤツに限って、強い人間に必要以上に媚び、自分より下(立場や体力など)の人間や動物にはオソロシク強気な態度。
ハッキリ言って人間のカスだと思ってます。

ただ、TVなどでもそうですが、例えば
「犬が数十匹殺された」と報道されたとします。
すると動物愛護団体の方々が猛抗議する姿が見られますよね。
そういった方々、動物にはこんなにも愛情を注ぎ大事にするのに、いま現在も蹂躙され続けてる「人間」には一切無関心なのはどういう事ですか?

何度も言いますが、動物虐待に関するログを書いた方や動物愛護団体の方々にナンクセ付けてるのではありあませんので、再度断っておきます。
虐待自体は許されるものではありません。
弱者を虐げる」という意味で。
しかし動物以前に、今なお虐待されつづけている人々の方に目を向ける事のほうが急務ではないでしょうか?
私たちは「人間」なんですから。

加えて言うなら、
動物は愛護しても昆虫は?
同じ「生き物」ですよね。
「犬」や「猫」は可愛がるけど、「ヘビ」や「トカゲ」は?
カブトムシ」や「クワガタ」は可愛がって、「ゴキブリ」や「蛾」は駆除の対象。
たしかに、ヘビやトカゲは可愛がる方もいます。
でも、どうですか?
「犬」や「猫」ほど市民権(?)を得ていますか?
虫に関しては顕著に現れてますよね。
害虫と益虫。
さて、一体誰にとっての「益」「害」ですか?

本当の残酷って一体何なんでしょう。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

WIN

  • メールを送信する

WINさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30