デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

誕生祭だからふるまいケーキ?!

2006年09月02日 23:36

皆さん、今晩は。
今日は。ふるまいケーキでした。
まさか。自分でつくるとは…。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

チョコレートと無塩バターを湯煎する所から初めて…。
最後は、ホイップクリームを作り、後は自分で勝手に塗ったくりやがれ~ぇ!!
ってグランマロニエショコラです。
なかなか美味しかったです。
ケーキは、こんなもんでしょう。

最初は手動で、途中から電動ミキサーメレンゲとホイップクリームは冷やしながら混ぜた方が早く出来ますよ。
もう知ってる?
失礼致しました。
次につくるのは、何だろう…。


本日は、
今年も、後4ヶ月きりましたね。
みなさんは、今年はどんな恋愛をしたいと思っていましたか?
そしてそれが叶いそうor叶いましたか?
もしかしたら、こんなふうに思っている方はいらっしゃいませんか。

「今年こそ結婚したいけど、どうせ私には無理」とか、
「会社の同じ部署に好きな人がいるんだけど、もてる人だから
どうせつきあえないし……」
とか……。

もしそう思っているようでしたら、まずは、その考え方を180度かえてみることをおすすめします。
「どうせ自分には無理」
と思いながら“自分の望み”を考えると、どうしても、自分の思いと裏腹に、ちいさな望みしか出てこなくなるからです。
場合によっては、自分の本当の欲望とはまったく違う方向に行ってしまったりしてしまうのですよ。
その結果、いつまでも自分の本当の望みをかなえることができなくなってしまいます。


たとえば、
「本当はAさんが好みなんだけど、Aさんはもてるから私はどうせつきあえないだろうな」
と思い、手の届きそうなBさんとつきあうとしますよね。

こんなとき、あなたの中にある“誰かとつきあいたい
という願望は満たされるけれども、“Aさんとつきあいたい
といういちばん大きな願望は、いつまでたっても満たされません。

そうすると、どうなるでしょうか。
どんどん“理想の人生”から離れる日々を送ることになり、どんどんストレスをためていきます。
結局は、日々を楽しく過ごすことができなくなってしまうのですよ。

目標は、大きければ大きいほどいいのです。
今やれることを目標として掲げるのではなく、本当にやりたいことを目標として掲げるほうがいいのです。

なぜかというと、人は、自分がたてた目標以上のことはなし得ないからです。
自分の心の中で強くイメージした分だけ、願いはかないやすくなるのです。
そればかりではありません。
仕事でもまったく同じことが言えるのです。

1億円稼ぎたいと思っている人が1億円稼ぐ可能性はありますが、500万円稼げれば十分と思っている人が1億円を稼ぐことはなんらかのアクシデントがない限りありえませんよね。
500百万円稼げれば十分と思っている人は、500百万円稼いだ時点で稼ぐ意欲がわかなくなってしまうのです。

それってすごいですよね。
思いこんだだけで、願いがかなう可能性がうんと高まるわけですからね…。

もっと確実に願いをかなえる方法があります。
それは、自分の願いが決まりましたら、それを紙に書いていつでも目に触れる場所に置いておくことです。

たとえばあなたが
“今年中にAくんと結婚したい”
ということを目標にするとしたら、それを文字にして、家の中でもっともすごす場所に置いてみてください。

文字にするときには、できるだけ太くて大きな字で書くほうが
良いですね。


ただし、大きな目標をたてることには、ひとつだけ難点があります。
それは、たてた目標が大きすぎて、その目標を見るたびに
「かなえるのは無理かも」
と思いがちだということです。

特に、内向的で、これまで自分の望みをかなえたことがない人ほど、そのような傾向にあります。

こうした難点を防ぐには、
“小さな目標もたてる”ことがおすすめですね。

たとえば、今年中にAくんと結婚するのがいちばんの願いだとしたら
“今週中にはAくんにメールをする”とか、
“Aくんにふりむいてもらうためにエステに通う”
など、手の届きやすい目標もたてておくのです。

そして、ひとつ目標を達成したら、自分をちゃんとほめてあげることです。

“私はえらい!”と、鏡にむかってつぶやいてもいいですし、目標を達成するごとに、ほしかったアクセサリーや服を買ってもいいでしょう。

とにかく、ひとつ達成するごとに、自分を認めてあげることです。
そうすることで、少しずつ自分に自信がついていき、ますます
理想に近づきやすくなっていくのです。

今からでも遅くありません。
“やれること”よりも“やりたいこと”を目標にして励みましょうよ。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30