デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

太陽は平等に光を注ぐ

2006年08月30日 22:22

太陽は平等に光を注ぐ

星がきらきら光ります
  夜空に輝く赤や黄色や青も
  みんなのところに届けます
  まわるまわるよ銀河は回る
  まわるまわるよ地球は回る
  みんなみんな一緒にくるくる回る

  風がさらさら吹いてます
  木々も騒ぐよ葉や枝も
  あなたの髪を梳かします
  流れ流れて雲は流れる
  流れ流れて水は流れる
  流れ流れて川から海へと
  
 強い思い即ち想念がどのように作用しているかによるのだろう。人前に立って何かをしようとすると思いの半分も出来なかったり
衆人環視の中では金縛りにあったようにぎこちない言動をしたりするとそれがプレッシャーとなり、物事を負の方向で考えようとする傾向にあるようです。

 人は幸せに為りたいと誰でも思うのです。私は不幸せになるために生まれたのだからと言っても、心の中は幸せを求めて止まないものがあるのです。幸せを願えば誰でも幸せになれるのです。でも幸せに為りたいと願うのと裏腹に幸せになれないのではないだろうか?という思いのほうが強く浮かび上がってませんか?だとしたらどうなんでしょうね

 私たちには道具もお金も人脈がなくても出来ることがあるのですそれは負の方向ではなく正の方向に思いを馳せることです。
まずは幸せをイメージすることです。それは漠然としたものではなくより具体的に思い描くことです。絵は下手でもかまわないのです。思いの世界ではより現実的に描写することが出来るのです。

 それは10年先の未来を思い描くのではないのです。そんな後のことは10年後に考えればいいのだから、今この時。近未来に幸せをつかむことが出来るようにイメージトレーニングを開始しよう。まず自分の幸せに付いて
考えることが先決ではないだろうかね。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

のぼ

  • メールを送信する

のぼさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31