デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】最近ハマっている事

2011年09月28日 00:57

プロフにあるようにマジック(手品)にハマっています。

マジックは「クロースアップマジック」が好きです、お客さんのすぐ目の前で、不思議な現象が起こる…というジャンルです。

見る人が何人もいて、ちょっと離れたところで不思議な現象を起こすのは「サロンマジック」と言います、ハトを出したりとかですね(笑)

それもすごいんですが、やはり「あなたとの特別な時間」が好きなので、あなたのためだけに見せます、というクロースアップマジックが今のハマりですかね。

トランプを使ったカードマジックだったり、コインを使ったコインマジックだったり、身近な小物を使ったマジックだったり、いろいろな物を使って見せますよ♪

友達に誘われて、マクドナルド適当女子高生に「テーブルホッピング」をしたこともあるんです。

声をかけてマジックを見てもらう、という実戦さながらの練習ですね。マジックがなければただのナンパなんですが…;

今の夢はストリートマジックに出ることですね。

そのためのネタ作りとかいろいろ難しい壁が多いのですが;
アマとプロの中間、には行きたいなと思います。
好きなマジックは指を鳴らすと一番上にあがってくるマジックです。

あと、ハマっているのはミステリ小説を読むことですね。

最近読んだのは…
乾くるみイニシエーション・ラブ」
乾くるみリピート
乾くるみ「Jの神話
綾辻行人十角館の殺人
桜井亜美イノセントワールド
山田悠介親指さがし
山田悠介あそこの席」
乙一「夏と花火と私の死体

とかですね(笑)

楽しいです、本当に^^
綾辻さんのデビュー作品:「十角館の殺人」は今のところ一番好きです、仕掛けがいいなって思いました。

これから綾辻さんの作品2つ目、あとはマジックテーマのとある小説を読もうと思います。

ハマっていることは何ですか??

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30