デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

スーパープレー

2006年08月30日 06:20

ふと思いついたので書きます。

プロ野球パリーグオリックスバファローズ平野恵一という選手がいる。
全然有名な選手ではないが、俺が今一番好きプレーヤーだ。

理由は1つのビッグプレー。

5月6日の対ロッテ戦で、ボールに飛びつき、頭からフェンスに激突しながらのナイスキャッチでだった。しかし代償は大きく、胸骨骨軟骨損傷、右腰部肉離れ、右股関節ねんざ及び右手関節ねんざという重症

スポーツニュースの映像で見たが、全速力でダッシュ、横っ飛びでもろ頭から、差し出したグラブもろとも、フェンスのラバーに「グシャ!」って、めり込むようにぶつかった。普通に「死んだろ!?」って思うくらいに。

静寂に包まれる千葉マリンスタジアム

でも、けっしてボールを放さず、審判にキャッチアピール漫画みたいな1シーンだった。
そして、両軍の監督・選手、両チームのファンによるスタンディングオベーションの中、ストレッチャーに乗せられ、途中退場。

プロってスゲー・・・

素直にそう感じた。「必死さ」「ひたむきさ」今のプロ野球に必要なものがそこにあった気がする。

今は2軍生活だけど、早く1軍に戻ってきて欲しい。怪我は治ったみたいだけど。

ちなみに、俺も高校球児だったんだけれど、試合中に首の骨を折った経験がある。キャッチャーやってて、ホームでのクロスプレーによるもの。やった瞬間、首の中で「グシャ」って音がしたのがわかった。その時は普通に動けたし、折れたなんて、思わないから、「痛ぇ・・・」って思いながら、試合続けてた。後の検査で第5頚椎棘突起骨折ってのがわかった。麻痺とかは何にもないけど、今でも肩こりがひどい。手術して折れた骨を取り除けば、治るらしいけどね。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ユーキ

  • メールを送信する

ユーキさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31