デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】入院したことある?

2011年09月11日 01:21

あぁ~、寺院に入って住職になったことがあるかって??

…ないんですよ;








違いますよね(笑)

病院ですよね、もちろん;

病院に入院したことはないです。

家族は全員、何らかの形で期間はバラバラでも入院の経験があるんですよ。

でも、僕だけないんです。

それってまずいことですね。

家族は入院した病院にカルテがあって、データがある。
一度近くの大きな病院に入院しておけば、なんかあってもそこに行って処置も適切にすぐ受けることができる。

でも、僕は血液型もわかってない;

なんかあってもすぐに適切な処置を受けられない…。

よく、「元気だった老人がぽっくり死んでしまう」ことがある。

理由のひとつにはこういうこともあると思う。

病院もどうしたらいいかわからないんだろう。

適度に病気と付き合っていて、いろんな病院に行ってる老人の方が意外と長生きしてる例は多い気がする。

定期的に診察されながら、薬を飲んでいれば、入院していたって処置を受けていれば意外と生きていられることはある。

医療の現場としては、「治せる病気を増やすこと」が課題でもある。

病気をなくすことはできない、でも、治せる病気を増やすことで状態がよくなったり、進行を遅らせることで寿命を延ばすこともできる。

今日は、「見つけられれば、治せる病気が多くなってきている」と思う。

病院に適度に入院したり、診察にいくことで早期発見が可能かもしれない。

元気なのが一番ですが、適度に病院に掛かっておくのも悪いことではないと思います。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30