デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

遭遇事件続き!

2006年08月24日 12:51

ごめんなさーい!2日続けて出張だったもんで、続き書けませんでした。。。
仕事は大事なので、ごかんべんを・・・。

ってわけで、続きなんだけど、あんまり期待してるような展開はないんでがっかりするなよぉ?
あと、いきなりここから見てもさっぱりなので、ちょっと前のデジログからみていただければ、ストーリーがつながると思います。


居酒屋カウンターでサワダに遭遇した俺!!
12月ぶりに遭遇。しかも、気づかずサワダのうわさ話を友達としてて、いきなり話しかけてきた人がサワダだった!!一瞬にして血の気がひく俺でした。

ライターかした後、俺、心臓がすごく早くなってかるーいパニックでした。だって隣だよ?距離わずか20cmくらいですよ。
しかも、俺もなんでかサワダの話しなんてしちゃったもんだから、気まずくてしゃーないっす。

ちょっと無言だまる俺・・・絶句ってこーゆーことなんだぁ。って思いました。

すごーく頭をフル回転して、考えた俺のとった行動は・・・

1.まず気づかないふり。
2.相手に話しかける隙を与えない。
3.サワダを基本的に見ない。

この作戦で立ち向かうことにしました。

さっきまで、絶句状態だった俺は急にめーっちゃしゃべりだしました。友達に話す隙も与えないほどにしゃべり続けました。話しがなくなっても、しゃべり続けました。話しかける隙を与えたらおしまいだと思っていました。

途中幾度となく、サワダの視線を感じました。あきらかに俺のほうをしばらく見ているのに気づきました。しばらくこっちを見たままだったりします。俺は逆を向いていっそう話し続けました。

どれくらいの時間がたったでしょう。。。

サワダが店員に話しかけるたび、俺は「帰るのか!?」と期待しましたが、おかわりを繰り返すたびにがっかりしていました。

そのせいで何を頼んでいたか、だいたい覚えています。1.日本酒の冷酒を3杯くらい、2.一度緑茶割りを注文。3.その後また日本酒。。。

なんで間に緑茶割りを1回はさんだんだ!?なぞは深まるばかりです。

遭遇後、どれくらいの時間が経ったでしょう。俺は逆を向いて話をし続け、ずっとサワダの様子を伺っていました。そのとき、ついに!会計したんです。レジに行ってやれよ!とか思いつつもついに・・・。
そして・・・会計が終わり、サワダは帰っていきました。しかし、レジの方から、こちらに視線を送り続けてました。

思うことは、絶対気づかれました。そりゃ当たり前、隣の席で自分の名前が出てきたら、聞いちゃうしょ?しかも一人で来てるんだし。あと、ライターも持ってないのか?いままで吸ってたんじゃないの?サワダの話ししてから、ライター貸してって言ったじゃん。あと、こっち見すぎ!ライター貸す前は1度も見なかったのに、貸した後、こっちを見るってか、こっち向いて飲みはじめてたしょ?

まぁとにかく、なんとか乗り切った!?
サワダが帰ったあとは楽しく飲みましたとさ♪

あんま期待通りの展開じゃなくてごめんなさい。。。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ゆーき

  • メールを送信する

ゆーきさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31