デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

夏休みの予定

2011年08月13日 00:34

来週から一週間休みという事もあり、何しようか、先々週ぐらいから考えていまして、TSUTAYAポイントが溜まっていたのを思い出し、映画を見る事にしました。
みたい映画が四作品ほどあったので、時間の取れる時にみようかなと。
一日一作品でもまだ日にちは余りますけど。。。

でその四作品は、

アウトレイジ)
北野監督のファンとしては、見ないわけにはいけません。
アキレスと亀という自分の中では最高傑作を作った監督ですが、この作品は、監督の得意分野、ヤクザものです。
ヤクザといえば怖いというイメージしか無いと思いますが、
ソナチネなどに出てくる人たちは、義理人情あり、一本筋の通った人で監督の人間味がある作品のジャンルでもあり、自分がファンになるきっかけとなったものです。 期待大。

ソラニン
これは、原作が漫画らしいが、それよりも、主演が宮崎あおいというだけの一点です。
nanaという映画を見て、好きになり、彼女の映画はほぼ見ています。
恋愛映画といえば彼女といってもいいくらい素晴らしい女優
まあハズレは無いと思います。

【ベスト・キット】
この作品はシリーズ化されていて、ストーリー的には、弱い少年、少女カンフーを習って強くなる。
と単純なストーリーである。でここまでストーリーがわかっているなら何故と思いますが、ジャッキーが出ているからです。
カンフーといえばジャッキー
こちらも間違いなくハズレなし。

ノーカントリー
上三つとは全く違う映画で、選び方が上三つは自分がえらびましたがこの映画は、ある人の勧めで見る事にしました。
その人物はエガチャンこと江頭2:50である。
何故彼なのかと言われると、彼の番組のコーナーに映画を評論するコーナーがある。
彼は生粋の映画好きで、毎週必ず映画館で一本は見るとのこと。
そのコーナーで紹介された作品がこれ。
そしてこのコーナーでは最後に映画の採点があり、その時に高得点をつけていたので気になっていました。
10点評価で確か8点だったんですが、普通に1点の時もあり、この映画は見るななどというのもあり、全部が高得点でないので、気になっていました。自分みたいにハズレなしの映画を見るよりも一本は誰かに進められたのもみようかと思いこの作品を。


作品を見た感想はまた今度ということで夏休みを楽しみたいと思います。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

kazu

  • メールを送信する

kazuさんの最近のデジログ

<2011年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31