デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

デリケートな相棒

2006年08月22日 12:06

先行レスですよ

>モコリリさん
また野良猫のお仲間が死んでたのですね。
お互い悪くても、他人のせいにすれば気分的に楽だからやっちゃうんでしょう。

野良猫はそう言うの嫌いですがね(−ω−)


ここから本文だけど・・・
今回のとてつもなく長いです。
読みたい人だけどうぞ(−ω−;)


日曜18時ぐらいからから、今日の3時ぐらいまでてんやわんやでした。

野良猫の相棒が大変な事に!!

デリケートである事を完全に忘れた野良猫のミスでした。


ちなみに、相棒との出会いは4ヶ月ほど前です。
まぁ、2代目相棒なのですが(−ω−)

2代目の相棒野良猫の手により組み立て誕生しました。初代を軽く凌駕する性能です。
初代もある程度カスタマイズは加えていますがそれでも・・・

まぁ、その2代目が日曜夕方、突然動かなくなりました。
修復の為に手をつくしました。
その過程で原因を見つけました。

命令中枢の一部が破壊されていたのです OTZ

すぐに修復に取り掛かります。
相棒の中にある記憶は消したくないので色んな策を講じます。
しかしそれが裏目に裏目に出てどうしようもないレベルまで命令中枢壊します。

記憶を消し新たに命令中枢を構築する英断野良猫は決めました。

で、朝8時ごろ成功・・・再度命令中枢を構築しようとしました。
其の途中構築する為のキーを求められました。

キーをどこに置いたか忘れてて、慌てて部屋を探します。しかし見つかりません・・・。

会社行く時間です。
休もうと思いました。それで探そうと・・・
でも結局会社に行く事にしました。
不安はありましたが、何か良い方法が思いつかないかと思い・・・

会社に着きました、命令中枢の構築や復帰方法、別案がないかネットを探しました。

そこで、命令中枢を作るソフトの種類によって、構築した後認証の扱いが変わることを見ました。

野良猫の手に入れたものは認証1度きりで、再度やる時は電話で報告しないといけないそうです。

認証をしないと30日で使えなくなります)

野良猫はキーもないので、1個上のシステム構築するソフトを買うことを決意しました。

(実は2代目相棒能力は今までの物ではセーブされてました。今回購入する物で最高までポテンシャルを引き出せます)

値段の安い場所を探します、すると仕事終わってぎりぎり間に合うかもの店舗を見つけます。
通販の方がさらに少し安いんですが・・・翌日になるので。

で、買う場所を決めた時会社に電話が!!
「今日こないから」と社長からでした。
其れを聞いた野良猫は電話を切ると帰り支度をして、店へ向かいました(−ω−)

目をつけてた店にほどなくしてつきます。
そこから他の店舗も見て回りますが・・・

結局最初の場所が一番安かった OTZ

手に入れて、夕方に家へと帰還します。
新しいシステム構築ソフトを2代目に入れます。

しかぁし、エラーはいて構築できません。
一個前のシステム構築の中途半端が影響してるのかと思い、一個前のソフトを入れます。
すんなりとおり、キーを入れる画面に着ます。
でもキーはありません、新しいソフトのほうのキーも入れたがだめでした。

なので、そこからさらにいじくり倒します。
パーツをはずしてみたり、記憶領域弄ったりと。
でも改善が見られません。

八方塞になった時、初代が目に飛び込んできます。初代を起動しネットの世界を探索します。そこでネットの友達の協力もえて打開策を手に入れます。

その打開策を使い、2代目に最初つんでいたシステムを構築しなおす事に成功。
そのシステムを使い、さらに上のシステム構築を試みます。
で、構築手前まで行き着きます。
しかしそこで、ソフトを読み込めないと言うエラーが・・・CDを見ると微妙に傷が・・・

でも野良猫はあきらめませんでした。
何度もリトライしました。
しかしダメです。
仕方ないのでいったんやめ、最初からやり直します。
そこで、野良猫は画面を見ながら、なんか方法はないかと探していたら凄い選択肢が!!

ソフトの中身を記憶領域の空きに全て移し構築する

と言う項目が。
迷わず選びます。
システム構築に・・・成功しました。
しかし、残念ながら最終目的までまだいってません。

現状では二つのシステムを選べる状態で、1個上のシステムがメインじゃないのです。

そこからさらに試行錯誤が始まります・・・
そしてついに、システムを一つだけにし、メインにする事に成功しました。
今回の失敗も踏まえて記憶領域も弄りました。

そのおかげで、2代目がパワーアップして復活しました。

一時は様子見ながらの運転ですがね(−ω−)

しかし、初代よりデリケートな2代目は曲者です

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

野良猫

  • メールを送信する

野良猫さんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31