デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

高校野球

2006年08月21日 08:03

お盆も終わり、もう仕事が始まってる人も今日からと言う人もいるかと思いますが、お盆の最中にいろいろ、日記のネタが溜まったのでまた小出しにしていきたいと思います。
ですが、まずは昨日の試合からでしょう。
いや~久し振りに、高校野球をじっくり見た気がします。
自分の母校が出てたらじっくり見るけど、それ以外なら話題の試合以外はあんまり見ません。余談ですが、実は母校は優勝経験有りです。でも春のセンバツ大会ですけどね。さすがにテレビから母校の校歌が流れた時は、何とも言えない感じでしたね。ただ残念なのは、俺が居た時とは、名前が変わってるから、そこはイマイチかな。
子供の頃は、夏休みなので高校野球を見てましたが、野球をしてる姿は凄く大人な感じがしてました。自分が高校生になっても同じで、制服を着てる時は、そうでもないのに、ユニホームを着るとなんであんなに大人っぽくなるんですかね?
でも、さすがにこの年になると、もう大人っぽいと感じる事もあんまり無いけど、昨日の試合は、引き込まれましたね。最近はプロの試合があんまり面白くないから、尚更新鮮で改めて野球の面白さを教えて貰った気がします。
今大会は、逆転の試合が多く、点の取り合いでそう言う試合も面白いですが、昨日の様な投手戦は、ドキドキで見入ってしまいます。
今日の再試合も両校の選手は大変だろうけど、良い試合をして貰いたいです。
1つ高野連に提案ですが、やはり選手の負担を考えれば、せめて一日ぐらい休みを取って再試合をした方がいい気がします。
まだまだ、今日も暑そうですね。

このデジログへのコメント

  • かおこ 2006年08月23日 02:32

    高校野球はプロでは味わえない感動があるわね。その上今年はおもしろい試合が多くて目が離せなかったね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

haoh

  • メールを送信する

haohさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31