デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

19日、子の3歳の誕生日でした

2006年08月20日 23:30

19日、子の3歳の誕生日でした

19日、朝7時に子が起きる(早えぇーよ!!)
前日、子は19時半に寝、オイラは22時には寝ていたのでイイけど…
10時。
元旦那の実家へ電話。
ママーン「わたしゃ昨日寝られんで今まだ布団の中でゴロゴロしよったー。もう来てイイよ~」
用意をしてて10時半。
宅配便が来た。
東京に居る母から誕生日プレゼント
3万円近くしたらしい。
どらどら。
・・・地球儀・・・
おぉ、すごい・・・
しゃべる。
日本語英語切り替えができる。
ペンでタッチした国の国名・広さ・人口・ソノ国の音楽・通貨・などなど。
それとゲームもできる。
すげぇ…
色々してたら11時半。
おでかけ。
元旦那実家に到着。
あれ・・・とーちゃん(元旦那)の車がある。
そっこーパパーン(元旦那父)が出てきた。
パパーン「おかーさんの車ば○下さんの家の駐車場に置くけんココ車置いていいよー」
裏にも駐車場あるけど遠いからね!^^;
オイラ「とーちゃん居るじゃん!」
パパーン「俺も仕事だろうと思っとった。どーする?連れてく?」
オイラ「え、どっちでもイイっすよ?」
ママーン「電話してみて起きとったら連れて行こうか」
電話をすると今起きたみたい。
パパーン「まだ寝とんならまだ寝とってよかばい。おいていこう♪」
オイラ「今から用意さすなら1時間はかかりそうだしね」
ママーン「3時間はかかるね!。よし置いて行こう」
いや・・・ママーン・・・ソノ前に洋服着てくれ~~w
靴はいてると、とーちゃんが来た。
みんなで寿司食い~。(子が「おしゅし食べたいな~というので…)
ソノ後ユメ○ウンでおもちゃ見て31のアイスケーキを買う。
パパーン・ママーンはパチンコに行ってしまった。
仕方ないので、とーちゃんと子と3人でモサモサ食う。
益城花火のはず。
益城に行く。
あら、明日に延期されてる。
そーそー1~2週間前からスープラが変。
エンジンかけるときに…バッテリーか点火プラグ
点火プラグなら簡便・・・だって六気等ですよ・・・
あ、そいやーバッテリー液という存在を忘れていた。
スーパー○ートバックスに行ってバッテリー液購入。
そいやーメーターの電気PIAAにしてから電圧不安定で点いたり消えたりするから電球も変えたいが・・・ま、いっか・・・。
バッテリー液やっぱ入ってなかった。
入れた後、ゲーセンへ。
行こうとしたとき!!
毎回好例の腹痛(激痛)きたーーーーーー!!
しかも今回は超ひどい。
いつも保険証持ち歩いてるけど今日はおいてきたー…
気休めのセイ○ガンを買って飲んで…
家に保険証とりにいく。
今回はマジやばい。
何度か救急車で運ばれたけど、毎回救急車が到着と同時に腹痛が治るのでもう救急車は呼ばない。
んで、病院に向かってる途中、腹痛が治った。
暇になったのでク○アに行ってゲーセンでとーちゃんがスティッチ目覚まし時計を2個取りました。
そいでスープラメータ電球かえるためにスープラをとーちゃんに預けて送ってもらいました。

20日。
とーちゃんが迎えに来た。
まだスープラメーター球は買っただけらしい。
そして車の中にはスープラメーターがボンと置いてありました。
益城の友達の実家に子犬が生まれたらしく、見に行く。
黒ラブー~~~~!
かわいい♪
でも、子犬よりも母犬のほうが遊んでくれとうるさかったw
家に帰ってとーちゃんはスープラメーターの取り付け(炎天下の中、スープラに篭っての作業)
オイラと子はとーちゃんの実家でパパーンとクーラーの中遊んでました。
夕方5時。
朱里拾って益城花火へ。
まずは毎年目当てにしてるダチョウを食いました。
子はクジをして17番が当たりました。
クジを引くとき、オイラと朱里のセリフが同時にかぶった。
スティッチがイイね!!』
でも並んでて19番の子がトグロ巻いてるデカイ(超邪魔)蛇だったので、あー蛇だなぁ~と思った。
そしたら若い(ちょっとかっこいい)兄ちゃんが(店員)が
スティッチがいい?んじゃ、ちょっと小さいけどコレあげるよ~」
あざぁ~っす!!
スティッチGet!
それとスティッチの水笛(買うつもりなかったけど店の前で泣かれた)を買いました。
出店も一通り見終わり、駐車場に戻ろうとしたとき、とーちゃんが着ました。
オイラ「もー見終わったー。子連れて見ておいで。あ、たこ焼きかってやってー『タコ食べる』てずっと言いよらす」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・遅い・・・・・・・・・・・
かなり遅い!!!
カナリ待った。
ジュース片手に帰ってきた。
・・・で、たこ焼きは・・・
とーちゃん「あそこアイス食った?うまいよ?」
オイラ「買って来いw」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・遅い・・・・・・・・・
すぐソコじゃないのか!?
確かソコにアイス屋あったよな!?
暫くして戻ってきたので、とーちゃんとはバイバーイ
あー疲れた。
花火は役場から見ました。
警備員だか警察のオッチャンが役場からキレイ花火が見えるスポットを教えてくれました。
臨時バスの運転手が下手だったのか、オッチャンが
「はい!いっぱいいっぱいハンドル切って!違う逆!!そーそー!はい真っ直ぐ!違う!ぶつかる!!ハンドル切って!!逆て!!」
と叫んでて周りみんな爆笑
大丈夫かいな・・・
ウチラ、あのバスでグラン○ッセまで買えるんだぞ…
花火の途中でやっとバスに乗る人の人数が増えたのでバス出発。
バスの中で花火も見え、グラ○メッセからも花火が見えました。
会場から離れてるからか、道も全然混んでませんでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

りゆか

  • メールを送信する

りゆかさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31