デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Σ('◇'*)新しい手法です。メモの用意を…

2006年08月19日 18:16

うちの会社では近所の雑貨店さんから月1回くらいの割合で面白・お役立ちグッズのお試し♪みたいな感じで意味の分からないものが休憩場所に並べてある時があります。今月は今日がその日☆

今回の目玉商品は、キーボードを押すと機械が英語の発音を発声する商品(・▽・)/ 

…いや、大抵子供向けなんで(笑)僕たち大人が真剣に欲しくなる商品はめったにありませぬ

この商品、例えば『A』を押したら
(・∀・){あっぷる
って発声するモードとか、とにかく押したボタン発声するモードとか多彩な使い道があるらしいのですが、一人やたら興味を持ってる中年が居たので様子を見てた僕。

その人曰く、『単語のスペルを押したらその単語読むのかな~?♪』

(;゜〇゜)そんなに興味があるのなら買えや!…そう思った瞬間、彼の指が滑らかなタッチでキーボードの上で踊りました。あまりの速さで機械の発声が追いつかず時間差で聞こえてきた音とは!!!!


『しー・えー・てぃー』

( ̄~ ̄;)そのまま読んだね(笑)。仕方ないから僕が変わりに発声してあげる☆


(゙゜Д゜)y━・~ニャンコかよ(爆)。たかだか1200円の玩具が入力から単語を理解して発声するかいな

…まぁ、彼のタッチを正確な順番で発音しただけ立派なのかも┓( ̄∇ ̄;)┏、『キャッツ』なんて複数形で言われたら中に誰か入ってるのかと心配になっちゃうし(笑)

日記を書いてる現在は気持ちも落ち着いてますが、新手の笑い殺す手段かと思う程、フォローのしようのない珍場面だったと思うのです。


今日の独り言

(´¬ω¬`) {僕たちはいつから少年の心をうしなったんだろう…



hitomiさん…Τ( ̄o ̄)Τ迷子になってた謎の彼に、もう二度と会わなくて済むように通勤路まで変えた僕は小心者でしょうか?(爆)


※メールなどくれた皆様へ~
今現在ポイントの購入が遅れています。明日休みだから(ノ゚(エ) ゚;;)もう少々おまちください。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ごうちゃん

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31