デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

停電

2006年08月14日 10:32

どうやら、停電と縁があるらしい・・・

8/12(土)13時頃から雷がなっていたが、あまり気にせずネットにつないで作業をしていた。
すると雷の音と光の間隔がどんどん狭まっていった。

近くに落ちるかなと考えながら作業も終盤に差し掛かったとき

瞬間停電キタ−−−−(・∀・)−−−−−−

PC自動再起動
その後ネットにすぐつなげるも繋がらないのでモデム再起動

接続完了、PC、モデム問題なし・・・
作業は・・・なんとタッチの差で終わってた。

その後は近くで雷落ちまくり。それでも気にせず作業する野良猫がいました。

ちなみに近くで雷が落ちてるのにきずいた時はコンセント抜くが良いですよ。
最悪、雷から生じた高電流がコンセントを伝い電気機器をぶち壊します。


8/14(月)9時頃
何時ものごとく仕事へ向かう為に駅につきました。

(盆休みはありません。でも、7~9末までの間で好きな日3日休めます)

駅に着いてまず目に飛び込んできたのが、次の列車到着時刻を指す電光掲示板でした。
到着時間が表示されてないのです。
野良猫はすぐにピーンときました。遅延だなと。
仕方ないので電車を待ちます。するとすぐに電車がきました。お盆で人も少なく快適にのれましたが・・・駅から動きません。
やがて車内アナウンスが流れます・・・

今朝7時50分頃

東京都内停電キタ−−−−(・∀・)−−−−−

と言う事です。
それにより殆どの列車に遅延運休発生・・・

とりあえず、状況を理解しのんびりと会社に向かいました。
そして、会社へつくとすぐにPC起動し詳細を知るためネット世界へGO。
そこで手に入れた情報は

午前7時38分ごろ
東京都内の広い範囲と、横浜市千葉浦安市などで停電がありました。
これにより、「ゆりかもめ」が全線で運転を見合わせ。

東京メトロ銀座線
日比谷線
東西線
千代田線
半蔵門線
南北線
ダイヤが乱れ、振り替え輸送を行う。

このほかでは
埼京線
中央線
総武線
京葉線
武蔵野線
京王線井の頭線
都営浅草線
三田線
新宿線
でも遅れが出ているとのこと

大半の交通線全滅です(−ω−)
しかし、東京都内の広範囲で起こったにしては野良猫の家は無事でした。23区にあるのに。
結果的には停電の影響受けてますが・・・


とりあえず、2度あることは3度あるといいますし、次ぎ当たり野良猫に雷落ちて、野良猫の動力源が停電したりして・・・まぁ、その時は仕方ないと言う事で(−ω−)

レスですよ

オードリー さん
残念ながら柿集中講座はありません。
理由は5文字しか漢字ないからです OTZ

牡蠣集中講座で試食がしたいようですね。
しかし、野良猫は牡蠣を食べる事が出来ません。
過去に生牡蠣で当たりましてひどい目に・・・
今では牡蠣フライ食べれません
少量のオイスターソースぐらいなら問題ないかと思いますが・・・

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

野良猫

  • メールを送信する

野良猫さんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31