デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

自分なりの攻略法をさらっと

2006年08月12日 23:13

自分なりの攻略法をさらっと

何の攻略法かと言いますと。

はい、UFOキャッチャーです(>_<)

本格的に目覚めたのはつい先月なんですが、1ヶ月間で自分で気づいた事をまとめたいと思います。


まずアームの開き方はほとんどが 
ヒジの位置で開きます。
     
それを踏まえて、普通は景品に対して真ん中にアームを動かすと思うのですが、アームの設定が強くない限り、持ち上がらない事が多いです。

画像ぬいぐるみだと、アームが強ければ首のところが狙い目ですが、アームが弱いときはまず持ち上がりません。


じゃあどうするかと言うと・・・


○長手方向をはさむ

景品を持ち上げるときにアームから落ちにくくするためです。


○アームを左右どちらかだけ引っ掛ける

アームを片方だけ引っ掛けることによって、アームが閉じた時に景品を動かす事が出来ます。

ただし、端っこギリギリを狙わないと効果薄いです。景品によってはアームが滑って横にずれる事もあるので、気持ち景品の上に落ちるようにした方が良いかも知れません。


○アームで景品を押す

さっきの方法の応用なんですが、アームが景品にぶつかった時にわずかに外に広がる事を利用して、景品を動かす事が出来ます。

山積みの場合は結構有効です。


簡単に言うとこれくらいですが、詳しく知りたい方は自分で調べてみて下さい。


あと景品の選び方として、自信がないなら1回200円の景品はやめておいた方がいいと思います。200円の景品は重くて大きい事が多いので、普通に取ろうとすると難しいです。


僕個人の感想としては、アームのコントロールや景品の見分け方を覚えるのに経験が必要なので、出来るだけ軽くて、小さい景品を選ぶ事をお薦めしますm(_ _)m


まとめると引っ掛けて落ちないとこ、確実に動かせるとこを狙えば、時間をかければ取れると思います^^


ただし!(>ω<)
1回で取ろうと思ってる人には向かないです!!

そういう人はラッキーを待つしかないかも(^^;)



沙也さん、ユキさんいつもありがとうございます♪♪

文章だけで分かりにくいと思いますが、狙いを正確にする事で、取れる景品は取れるようになりますよ(^ω^)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴけ

  • メールを送信する

ぴけさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31