デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オンバト+

2011年05月16日 23:45

オンバト+

昨晩は更新をサボりました。私の場合、春眠は暁だけでなく、昼も夜も覚えていない感じです…もう春ではないかもしれませんが。

昨日(とういうか気分はおととい)オンバト+を見ました。
テレビ欄に出演者がでているのですが、オンエアされたかどうかは関係ないようです。さすがにテレビ欄でネタバレはしないようです。

先週から「+」が復活して、視聴者投票ができるようになりました。今回は、初めてワンセグから投票してみました。
でも、がんばれば地デジでもできそう。複数台テレビがあれば複数投票もできそうな気がしてきました。
これなら、電気屋(って24時間営業の電気屋なんてあるか?ドンキー?)で同じメーカーの(同じリモコンで操作できる)テレビが多数あれば、あっという間に投票ができそうです。
がんばれば組織票を入れることも可能です。そんな不正は卑怯かもしれませんが、相当な台数分のテレビで受信契約してくれるなら NHK としてはいいお客なので、別にかまわないかもしれません。
もっとも、バレれれば別の方策を考えるでしょうけど。

前回のオンバト+の内容ですが(以下ネタバレです)、お気に入りザ・ギースはオンエアされました。でも、あのタクシーネタは随分前に見たことあります。しかも途中で「生きろ!」というかと思ったら「割り込まない運転」だけで終わってました。やっぱりNHKでは下品な言葉は自粛したのでしょうか?
もう1つ個人的に注目のモエヤンオフエアでした。オフエア組には響もいたので、きっと来週放送されるプラス1は響ではないかな。今回もトレンディエンジェルがプラスワンだったし、10秒のネタ披露よりは知名度で選ばれる気がしますから。
もちろん、私が投票したのはモエヤンです。次回のプラスワンで放送されることはないと思いますが、今後もがんばってほしいと思うので、せめて投票数を1だけでも増やして意思表示をしましたとさ。

ほんと、最近はすっかりお笑い番組がなくなりました。若手芸人ネタ関東だとオンバト+くらいしかなくなった感じがします。
少し有名になっても、笑点(なぜ変換候補に出ない)や笑いが一番くらいしかないような気がします…ってNHKが2つもあるんですねぇ。

というわけで、おやすみなさい。

***
本日の画像は、伊藤園の「ベルガモットオレンジティー」です。
いろいろ書いてありましたが、微妙な感じです。特に悪くはないので、話のタネに買ってみるのはいいと思います。

このデジログへのコメント

  • みんきー 2011年05月18日 23:46

    妖♪さん、コメありがとう☆
    ありゃりゃ、それはもったいない。でも気持ちはわかります。
    柑橘系でもジュースになれば大抵大丈夫。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31