デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ゲームに学ぶ

2006年08月09日 11:47

巷ではゲームをやってると馬鹿になると言う話がありますが、果たしてそうなのでしょうか?

野良猫は少なくとも馬鹿にはなってません。
目は悪くなりましたが・・・

むしろ学んだり、身につけたものが多いいです。

パズルゲームアクションゲームシューティングゲームからは 反射神経、理解能力、判断能力集中力 等を

シュミレーションゲームロールプレイングゲームからは 戦略、応用、計画 等を

アドベンチャーゲームからは 推理力、先を読む、読解能力等を

ネットゲームからは 人とのコミュニケーション、文章の操り方等を

こうやって紐解くと、野良猫の成分は殆どゲームで出来てますね。

ようは、本人の使い方、受け取り方なんじゃないかと。後は現実への還元の仕方かな~~。

遊びから人は学ぶ事が出来ます。
ゲームも遊びの一種ですよ。

ちなみに、恋愛シュミレーションゲームが実際の恋愛で役に立つ事はまずありません。
むしろ、そんな出来た女性(男性)いないから。
いたらそれこそ国宝に指定してもいいかもね。

最後に・・・
ゲームの世界と現実の世界はちゃんと切り分けましょう。


レスですよ

>モコリリさん

ゴキブリは温度と湿度あればどこでも沸きますよ。後餌もあればね。
何せ彼らは殆ど進化せず人間より長い歴史を生きてますから

野良猫の会社は理想的というか、普通だとありえない部類ですね。
まぁ、人間として確実に腐りそうな環境ですが。忙しくもなく、暇でもないが野良猫的には理想です(−ω−)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

野良猫

  • メールを送信する

野良猫さんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31