デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

湖に行ってきました。実験で・・・

2006年08月08日 23:53

湖に行ってきました。実験で・・・

今日はかねてから屋外で長距離通信の実験を行う予定でした。

雨が降ると装置が壊れてしまうので、朝から天気が心配だったんですが、何とか持ち直してくれて強行することになりました。

そんな訳で行ってきました。北浦って言う湖に。

目的が学校の研究でなければ、のんびり写真を撮りたいくらい、一面に広がる景色が今が夏だということを忘れさせてくれる。そんな景色でした(笑)

そうこうしてる内に実験を進めて、当初予想していた結果よりもいい結果が出てたので、だいぶ気持ちに余裕を持つことができました。

が、しかし!
なぜか虫が多い!!!昼間なのに。
しかも吸い寄せられたように集団で発生してたんですよ。。。

そのせいで何故か顔と右手がめちゃめちゃ痒かったです。左手が痒くなかったのが不思議なことなんでけどね(^^;)

実験は夜まで続く上、明かりをつけてはいけなかったので、真っ暗な状態で分析用のノートパソコンディスプレイだけが光輝いていたんです。

そこにさっきとは違う虫がやってきて、うっとおしいこと極まりなく、マリオペイントみたいに虫をつぶせたらなぁと思いました(笑)

途中夕焼けがものすごくきれいで、山の方はオレンジ、湖の方はピンク色でちょうどいい感じに雲が流れていったんですよ♪

デジカメを持ってこなかった事を後悔しました。
遠出する時はいつも後悔するんです。。。

実験も終盤にさしかかり、あと30分くらいで終わろうとした時に

対岸で雨!?
ほんの数km先なのに。。。
雨雲の動きを生で見てしまいました。

ずっとやってて疲れたけど、
23時からのaikoのラジオに間に合ってよかったです♪



みかさん、みきティさんコメントありがとうございます。
人に秘密にしておきたいことには、細心の注意が必要ですね(^-^;)

このデジログへのコメント

  • みさ 2006年08月09日 00:36

    北浦湖、ステキなロケーションなんですね。
    ・・・虫はイヤですけど。 (^_^;)

  • 沙也 2006年08月09日 02:11

    広大な風景って、心が解放されるようで好き。
    夕焼けまで見られてラッキーでしたね☆
    私も虫は嫌。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴけ

  • メールを送信する

ぴけさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31