デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Coccoライブ@神戸

2006年08月08日 02:51

はいっ!行って来ましたCoccoライブ神戸
国際会館という、ちょっと小ぶりなホールだったのでステージが近い近い。
私はバンドのDrと一緒にホール1Fの端にいたんですが、充分聴こえる見えるうはははは。
あっちゃん、MCで客から「おかえりー」とか「かわいいー!」を連呼されて照れたのか、「あんまり言うな!」とか返してましたw

あっちゃん神戸についてから長田をぶらぶらしてたそーです。そこで盆踊り会場を見かけて、焼きそばが食べたかったので立ち寄ったら、「長田のおじさんおばさんは元気だから(あっちゃん談)」4回順番抜かされて、結局違うものを食べたそーですw焼きそばが食べられなかったことが相当悔しかった模様。

シングル曲が演奏されると、ホール内は地鳴りがするほどの歓声と拍手
前半はハード目な曲でヘドバンしまくりでトバして、おとなしく観ているDr(17歳)の横で、一緒になって頭振ってはしゃぐ私(25歳)。曲の合間はもちろん「あっちゃん」「姫」コール。

2回目のMCでメンバー紹介の後、各ホールでもやった「くじ引きで曲を決める」予定が、あっちゃんが突然「朝起きたときに歌いたいと思った曲を歌うから、くじ引きはしません」と言い出して、「Rainbow」に曲変更。
その次が「今から曲にコードをつけるから、紙と鉛筆持ってきて」と言い出して、あっちゃん、おもむろに胸の谷間から汗で濡れた歌詞カードを取り出し、バンドメンバーに向かって歌いだす。根岸さん他(今回のツアーには、グレイブバインの人がいた)あっちゃんの歌に合わせて適当コードをつけていきます。
即興で完成した曲は、耳なじみがよくて、なんだか前向きな曲でした。

意外にもあっちゃんユーモアがあるのか、単に天然なのか、ステージのセット変更中に「早くしないと延長料金取られるよ」と言い出し、客が「延長して!」と叫ぶと、「高いよ~?」と返事。客、爆笑しながらあっちゃんコール。もちろん一緒になってあっちゃんコールする私(25歳、嫁の貰い手なし)。

MCの合間に、思い切って「あっちゃん関西弁覚えたー?」と叫んだら、「『なんでやねん!』って、手の動きもいるんだろ?」と返事してもらえましたVvきゃーきゃーwww
(後でDrに「夏希さん、アクティヴですね」と言われた)

長袖シャツがめくれるほど腕を振り回してDrに激突させる私(25歳、いいオトナ)。

3回目のMCで、あっちゃんは長田を散策したことと、震災のことを話しました。震災のとき、自分はTVで見ていて何も出来なかったこと、復帰前の活動でも神戸ワンマンはやらなかったから、今やりたい希望を出したこと。いろんなことを話して、途中で泣き出しました。
泣きながら、残りの曲を歌い上げて、ラスト新曲(っぽかった。知らない曲)を歌い上げて、メンバー全員と抱き合い、手をつないでお辞儀をして、花束を抱えて退場していきました。
あんなに細い身体でパワフルに2時間歌い切って、改めて歌姫ってこういう人のことを言うんだなあと思いました。

会場を出てから、Drと二人でグッズ売り場に行くと、もう長蛇の列。売り場のそばの階段3Fぐらいまで並んでいました。
もう半分意地で並んで、グッズゲット!
リストバンドマーメイドしっぽチャーム、ピンバッヂをゲットしました。リストバンドは私で最後だったみたい。やった!
会場限定のがちゃがちゃは到達できず。残念。アナウンスで「がちゃがちゃは数量限定ですので、お早めにがちゃがちゃしてください」って言ってて、思わずワロタwwwww

グッズもゲットしたし、歌いっぱい聴けたし、あっちゃんのトークも聴けたし、お腹いっぱいですv
あんなヴォーカリストになりたいー!!!と思った今日でしたv


しかし、客の一部に長袖、アームウォーマー、包帯を見かけたのは、Coccoファンの仕様ですか?www

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

夏希

  • メールを送信する

夏希さんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31