デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

4日・5日・今日の日記~祭り~

2006年08月06日 16:27

4日・5日・今日の日記~祭り~

☆4日☆
玉名お祭り元旦那と(ぇ)行ってきました。
子は咳がひどかったので保育園を休み病院へ。
でも「花バーン行く!」と五月蝿いので連れて行きました。
駐車場はすぐ入れました。
カキ氷屋のオッチャンが「ここ!ここ入っていいよ!」と自分の店の裏のドテに案内してくれました。
え、でも左溝、右オッチャンの店。
スープラ、デカイ。
どきどきしながら入ってスープラビップ止め。
花火は超イイ場所で見れたのに、近かったせいか、子は
ママ!怖い!ママ!帰ろ!」としがみ付いてました。
花火2発目で駐車場へ。
が、入り口が車で塞がれてて帰れません。
しかも駐車場からも超きれいに花火見える!
仕方ないので駐車場から9000発の花火が終わるのを待っていました。
途中オッチャンのところからカキ氷を買って食べました。
そして勇者が現れた!
車の後ろは崖。
それを!その車!バックで!登った!!
凄い・・・とてもスープラにはできません。
そしてその車は帰っていきました。
花火も終わり先頭(出口をふさいでた車)が出たので前に居た数台も出て行きました。
スープラの前に居た車はスープラよりも少し横幅は小さいくらい。
出口を超ギリギリで通り抜けた。
いや、絶対当たったと思った。
本当にミリでした。
が、絶対スープラは通らない。
邪魔なバイクをどけて、かき氷屋さんの発泡スチロールの箱をどける。
するとかき氷屋のオッチャンが「あぁ、別にソレ踏んでイイのに」
いや…ね…?
オッチャンはイイかもしれんけどスープラがね(* ̄(エ) ̄*)
帰り、子がチャンポンチャンポン!と五月蝿いのでリンガーによって帰りました。
家に着いたのは12時半でした。


☆5日☆
松橋のお祭り元旦那の両親と元旦那バーチャンと元旦那のねーちゃんとその子供たちと行って来ました(ぇ)
花火はねーちゃん宅の屋上から見ました。
屋上っても一軒家で小高い丘の上に立ってるもんだから花火を邪魔する物がなくて超特等席!
子は相変わらず怖いと言ってました。
花火をさえぎるのも無いし近いので火の粉が降ってこんだろうか!とか思いました(笑)
ねーちゃん宅のワンコ(ぶんた)はウチの子と一緒で怖がっていましたw
今日も家に着いたのは12時半でした。
泊まって行かんと?って言われたけど、おかーさんが明日仕事だしウチも熱帯魚に餌やらんと共食いするし泊まったら帰してくれないしw
ずっとおらなんごとなるw


☆今日☆
ホンダお祭りに雪村と行ってきました。
途中、光の森ドラゴンリッチに寄ると後ろからウチの子を呼ぶ声が!!
元旦那ぢゃ!!
元旦那に並ばせてウチラは隣の本屋へ。
はぁ~涼しい
特に新刊も無く、デカイハンバーガーを持って車へ。
運転しながらムシャムシャ
ふむ、普通にウマイ。
290円なら安いし。
ホンダに着いて焼き鳥5本300円を(つくね2本は子へ)食い、カキ氷を食い、子に光るブレスレットを買ってやり、もう一つ別バージョンを雪村に買ってもらい(2つとも100円で安かったしw)子にクジ(200円)をさせミッキーの光るやつが当たった。
なんか…セーラームーンの銀水晶みたいなんですけどw
んで花火800発見て帰りました。
帰り、絶対混むと思ってたけど全然混んでなかった!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

りゆか

  • メールを送信する

りゆかさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31