デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

亀田甲殻機動隊

2006年08月06日 12:34

亀田バッシングすごいですな。
日本中が亀田君を責めてる様な、そんな気さえします。

そんな状況の中、実は言い辛いのですが、私は亀田君の試合を見て泣いちゃったんです。
判定で亀田の名前を聞いた時にポロポロときて、お兄ちゃんやシロウが泣いてるのを見たら、声を出して泣くくらいに号泣してました。
モチロン悲しくてではなくて「良かったぁ」って意味でね。
さほど亀田ファンではないんですけど感動しちゃって...

こんな事を書いてると『コイツはバカか?』ってくらいに思われちゃうんでしょうけど、まぁ誰にどう思われてもいいです。

っていうか、すごくないですか?
世界にたった1人の『世界チャンピオン』ですよ。なのに、あんなに叩かれるなんて、全く私には理解不能です。
例えば、サッカーだったらワールドカップで優勝するようなもんですよ。
仮に日本がワールドカップ決勝戦に出ることになって、そこでPKで勝って優勝した場合とか、もっと極端に言えば確実にオフサイドだったのをレフリーが見逃して点をきめて勝った場合とか、マラドーナみたいに手でゴールをきめて勝った場合とかも喜ばれずに叩かれるんですかねぇ?
「もう1度決勝戦をやってスッキリさせるべき」とかって話しが出てきたりするんですかねぇ?
ホームで試合をしたら、圧倒的な力の差が無かった場合はホームで試合した人の勝ちにきまってると思うんですけど。


日本人のジャッジがいてって事なら話しは別ですけど、全員外人さんでしたからね。
判定を下した人では無くて、判定を下された立場の人間が責められるなんて、本当にトンチンカンだなって思います。

まぁ、そういった状況は、彼の世間に与えているイメージから生まれているんでしょうけど、けっこう世の中の人は心が狭いっつーか、ケツの穴が小さいですね。

彼や家族達がチンピラの様な風貌で、イキガッタ言動や行動をしているから、こんなにも責められるのかなぁ?
あんなの自分を売り込む為のパフォーマンスでしかないし、仮にパフォーマンスで無く彼の素だったとしても、サラリーマンでは無くプロボクサーって職業なんだから、ぜんぜん問題なさそうだけどなぁ。

それとも見ていた人達は試合内容に不満があったから、こんなバッシングをしているのかなぁ。
とは言っても、下がらずに、前に出て打ち合ってた訳だから、人に後ろ指を指される姿の試合では無いと思う。


まぁ、とくべつ亀田君のファンでも無いので、バッシングを受けているからって、心が痛むって事は無いんだけど、ただガッツ石松コメントだけは腹立たしかったな。

【以下、ガッツコメント
亀田兄弟は人気があるかもしれないけど、この試合で勝てるのなら、ボクシング界は何をやっているのかと思われる。日本人は立っていれば、チャンピオンになれるの? 全世界のボクシング関係者に見せて、判定してもらえばいい」と首をかしげた。
さらに「日本のボクシングタレント養成所ではない。これがまかり通るなら、僕はボクシ
ング関係の肩書は何もいらない」

はぁ? って感じ。ガッツタレントじゃん。「OK牧場」でしょ。
自分がタイトルを賭けた試合で10回以上負けたからって凄いヒガミですな。
全世界のボクシング関係者じゃなくて、その試合に選ばれたジャッジが判定するルールなんだから、不服を言っても仕方無い気がするけど。。。
自分だって現役の時は森の石松の格好して入場してたんだから、人の事をどうこう言える立場じゃないと思うよ。
よっぽど自分の方が目立とう精神が強いっつーの。

などなど、
亀田君の試合で感動して泣いてしまった自分を正当化してみる の巻でした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

あきら

  • メールを送信する

あきらさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31