デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

受験生は大変だ!

2006年08月02日 11:25

家のバカ息子のことなんですが・・・。

現在中学3年生、高校受験を控えております。

この夏が勝負?と思い今週から夏期講習に強制的に行かせています。

この塾選びに結構時間が掛かってしまって。
新聞の折り込み広告を片っ端からチェックして検討して・・・。

さて、そこで行かせようと思った塾は個別指導型の塾。カウンセリング学力診断テスト時間割の編成と!夏期講習代が20万円以上!

とても我家の経済状態では無理!絶対無理!!!

また情報収拾からやり直し(;-_-) =3 フゥ

結局は友達の行っていた(その友達は現在高3)所が良かったと言う話で速攻でアポ取ってカウンセリング等やって、夏期講習代は8万円強ってところです。

この塾が結構なハードスケジュールでちょっと可哀相な気もしたんだけど今までサボっていた分頑張ってもらわなきゃ!

朝9時~夜9時まで授業に出てます♪学校より勉強してます!

先日、学校で3者面談があったんだけど、以前から友達に「学校は受験に対して何もしてくれないよ」とは聞いていたのですが、ここまで何もしてくれないとは思わなかった(;-_-) =3 フゥ
こちらから受験の話しを切り出してもあまりはっきりとは答えてくれないし・・・。後日友達にそんな話しをしたら「先生が責任取りたくないからだよ。もし○○高校大丈夫ですよなんって言って受験に失敗したら今の親は何を言い出すかわからなからね」と言われた。確かにそうかもしれないけど、そうなると受験に関する情報は結局学校外からとなると塾等に頼らないといけないんだよね。
何だかヘン!と思うのは私だけかな?

塾代は高いよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

先月から失業中の私はとってもキツイ!早く社会復帰しなくては!!!

子供に対してとても教育ママっぽいけど高くは望みません!ただ自転車で通学でる公立高校に行ってもらいたいだけです~。

さて、私も社会復帰に向けてハローワークに行ってきます======☆(((((((((^ー^*)ノ

このデジログへのコメント

  • タイガー 2006年08月02日 20:13

    ガンバレ!AKI’S SON 君自身の将来の為じゃ!!

  • ホールインワン 2006年08月02日 23:48

    家の子も来年は、、、考えたくない!
    塾通わせたいんだけど行きたがらないだよね、
    親の方が頭痛い!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

AKI

  • メールを送信する

AKIさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31