デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

本当に怖いですね。

2011年03月15日 10:38

今回の地震

地震当日はお家にいました。

起きて、午前中に食料品などお買い物。
ついでにガソリンも入れました。


本当今思えば良かったですよ。
午前中にお買い物なんてめったに行かないのに。
ガソリンも空に近くならないといつも入れないんですけどね。
あの日はなぜか行ったんですよね。


今はお買い物もガソリンすらなかなか入れられませんから。

お家に帰ってきて、のんびりテレビ見ながらお昼ご飯。
デジもやり、テレビも見ながらだらだら。

そしたらこの地震です。

電気はストップ。
そこから情報は一切ストップです。
ガス・水道は使えたのでそこは一安心でした。

お家の中の物はかなり落ちましたよ。
余震も5分に1回くらいはきてたのかな?
怖くて怖くて・・・

お友達や親からのメール。
そのうちに携帯の充電もなくなってしまいました。

2日間電気なし生活。
寒いし、夜は真っ暗・・・
余震におびえての生活はまいりました。
いつ何があってもいいように、
今も準備して毎日を送っています。

電気が通ってテレビをつけたとき。
事の重大さを初めて知りました。
被災されてる方はまだ知らないんですよね。
ここが日本なの??と目を疑いました。
信じられませんね。

今はだいぶ余震もおさまってきました。
1日に数回でしょうか。


電気のありがたみが本当に分かりますね。
節電しなきゃ。


まだまだ大変な状態が続いてる方がたくさんですね。

これ以上被害が広がらない事を祈るだけです。

このデジログへのコメント

  • ブラン 2011年03月15日 10:49

    お見舞い申し上げます(_ _)

  • もりちん 2011年03月15日 11:05

    本当に無事でよかったです。どんなに大変だったかよく伝わりました。これからも頑張って下さい

  • rark-milds 2011年03月15日 11:09

    北海道 岩手 宮城 福島 茨城 千葉 って
    六つの県にまたがるって~ありえないよね~(汗 気をつけて

  • shin¨ 2011年03月15日 11:39

    本当に無事でよかったです。まだ苦しんでいる方がいると思うと悲しくなります…

  • kou紅 2011年03月15日 11:43

    無事でよかったです^^
    本当に大変なことになってますよね。
    自分たちができることから支援しましょう。

  • かず 2011年03月15日 12:35

    怖かった様子がひしひしと伝わってきます
    気を強く乗り切ってください
    遠い所からだけど応援してるよ!

  • 緑のザク7 2011年03月15日 12:40

    大変でしたね~状況がよく伝わってきます。買い物は敏感に予知する何かがゆうさんにあるのでは?

  • としぞー 2011年03月15日 12:48

    現代は電気、情報に依存してて被害があると反面もろいですね
    今は団結し質素に生活するのが大事だと思う

  • 2323(ふみふみ) 2011年03月15日 13:23

    でも、本当によかったしばらくは大変な状況が続くと思いますが、めげないでくださいね。応援してますから

  • デビッド 2011年03月15日 13:25

    便利な生活をしていたんだ、
    と多くの人が気づいた出来事だった、
    という気がしますね。

  • ま~くん♂ 2011年03月15日 13:27

    本当に無事で良かった。

  • kaze 2011年03月15日 15:12

    姉さん日本全土で協力しないと次は経済が、のまれてしまいます、頑張りましょう

  • Ryo 2011年03月15日 15:12

    無事でよかったです!!!!

  • エッチなおさるさん 2011年03月15日 15:15

    完全におさまった訳ではないからどう動くか難しいけど、
    出来ることを一つ一つやるしかないね。頑張ろう!

  • プー太郎 2011年03月15日 17:47

    ガソリン入れておいてよかったね
    東電もだけど、明日からはそっちも計画停電が始まるから、気をつけてね

  • ひろたん 2011年03月15日 18:29

    こわいこわい。
    今後どーなることやら。
    食料品ない、ガソリンない。

  • ukikumo 2011年03月15日 20:06

    地震直前に色々と準備?出来たのは日頃の行い?が良かったからでしょう。
    気を確かに持っててね

  • shinn 2011年03月15日 21:38

    心配しました。とにかく無事でなによりです。
    お菓子の備蓄は、あるかい?

  • Kan♪ 2011年03月15日 23:47

    何事もなく、生かされている事に感謝です少しでも早い救援と支援が届くことを祈るばかりです

  • キャスト 2011年03月16日 00:27

    だいぶ落ち着きましたか?

  • fireball2009 2011年03月16日 00:37

    東京でも日に何回か大きめの余震くるからね、そっちも気を付けてね

  • mac 2011年03月16日 07:39

    大変でした
    ほんとこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです

  • けん 2011年03月16日 10:56

    大変そうですね。
    なにもできる事無くてすみません。
    かける言葉はないですが、応援しています。

  • Kan♪ 2011年03月22日 15:39

    人柄出てますね久しぶりに笑いましたこちらこそ、感謝です

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆう

  • メールを送信する

ゆうさんの最近のデジログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31