デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お引越し?結婚観?

2006年08月01日 21:42

 お引越しをしたいと思うのです。

 しかし何処に引っ越すか。引越しの基準とは何処にあるのか?

 瞳は、
 
 ・静かな場所
 ・安くて安心できるスーパーマーケット等が近くにあること。
 ・駐車料金ナシの駐車場があること
 ・おしゃれで安心できる家のつくりであること(セキュリティー面等・デザイン面での充実)
 ・子供や、マナー違反の著しい人がご近所にいないこと
 ・防音設備が満足のいくものであること
 ・地震が来ない地域であること
 ・震災害に縁遠いところであること

 などなど。

 最近思うのは、新築の戸建賃貸固定資産税かからないし、一人で安全に住むにはやっぱり戸建の方が落ち着く。マンションだとどうしても隣近所と顔を合わせる機会も増えそうだし。

 それに、普通に新築戸建を買っても20年くらいで買い換えたくなるものだろうし。

 どうせなら、賃貸で転々としてみたり10年位づつすんで、永住した居場所が見つかったら購入。とか。

 女で一人で生きるにはそんな感じもいいかな。

 老後は子供達と過ごすのもいいかもしれないけど、若いうちや仕事が出来るうちは一人でいたい。しずかで、綺麗な世界がいい。

 干渉されたくないのかな。

 もし、そんな老後に、ステキな人とめぐり合えたらその人と一緒に時を過ごしながら子供達に囲まれて生きていく。なんて、ステキな将来設計ではなかろうか。

 瞳は、自分を大事にしたい。自分の人生をいつもキラキラしながら生きて生きたい。

 心の潤いがない人生になるのだけは嫌なんです。結婚を否定するわけでもないし、むしろ、したほうが生活は普通の人なら楽になると思いますよ。

 何者にもとらわれず自由に生きている人がいて、そしてその人を素敵だと思ったらそのときはその人と一緒にいたいかもナ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

黒木 瞳

  • メールを送信する

黒木 瞳さんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31