デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

どんより...曇り空です(^_^;)

2006年07月31日 07:33

どんより...曇り空です(^_^;)

今朝はこんな天気のせいか、涼しくていい感じ(^o^)明日は花火大会だけど、例年雨模様で寒い!!一昨年は甚平雪駄で出向いたんだけど、海沿いの花火大会は最悪...超寒くて、おでんも持っていくまでに冷え2(>_<)去年は終了辺りで雨になり、せっかくのビール台無しで、始まり位に食べたおでんでなんとか、お祭り気分だったかな...(+_+)函館花火は、3回に渡りあるけどあんま良かった思い出がないのは残念!!以前行った熊谷花火は心に残る最高の出来だっただけに、地元はショボくて...景気の悪さもあるのだろうか(>_<)
今朝はバイト終わってから、職安情報を検索してた(^_^;)なかなか良いのがないけど、上司に恵まれない環境!!早く脱出したいものです。今日はなんか暗い雰囲気なんで、ここらで映画の話に!!!
昨日は、昼間の仕事中に映画を観たけど、これまた重かった(;_;)ジャーヘッドと言う作品!!
よくある戦争ものなんだけど、最近のは余りにリアル過ぎて考えさせられる...
内容は、フセインVSアメリカって感じのもので、主たるストーリージャーヘッド(海兵隊)の物語。志願兵となり入隊した若者が、狙撃兵となり仲間と行動するが、戦争の酷さ・見えないプレッシャー葛藤の中で仲間割れや家族や恋人裏切り(>_<)・自分との戦いの末、誰も殺す事無く勝利を得て...除隊後にそれぞれの人生を。。。
深く掘ると人間愛、警告。浅く見ると時代の流れ、過去があって、いまがある...みたいな戦争を起こす側の人間にじっくり観て欲しいメッセージでした(-_-)
もう一本頑張って観た(途中だけど)のは、オスカーワイルドカンタベリー城と秘密の扉!!
これは、子供と一緒に観ればいいかも(^_^)
キャスパー張りだが可愛くないゴーストと少年のお話で、ハリーポッターより簡単で、ゴーストバスターズより子供向けだと思うので、気分転換にいかがでしょうか?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

dada

  • メールを送信する

dadaさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31