デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

7月30日(日)

2006年07月30日 15:59

こんにちは。
昨日はご心配をおかけしましたが、子供は薬のお陰か・・・大分元気になりました。
今もお腹が空いた(お昼はちゃんと食べましたが・・・)と言って、キムチご飯を食べてます。
ホント!昨日は、たまたま美喜のお休みの日で良かったです。
いつもやんちゃな甘えん坊で・・・手を焼いてますが・・・やっぱり元気な姿が嬉しいです。

美喜は子供好きで・・・昔からよく公園に行くと、知らない子供にも懐かれちゃって・・・相手をするのが大変でした。
だから、母親には「幼稚園の先生保母さんが適職なんじゃない?」と言われてましたが・・・美喜の夢は他にあったので・・・結局、違う道を選びました。

第一の夢は儚く散りましたが・・・第二の夢を叶え、就職したのでした。
入社当時、結婚は一生するつもりありませんでしたので、定年まで勤める予定でした。

それが・・・結婚をする事になり、それを理由に退職すると言った時・・・その当時の上司はひっくり返りそうな程、驚いてました。
だって・・・美喜は何があっても辞めないと公言してましたし・・・休日にも勝手に出社する女でしたからね。
上司も、結婚するというとこまでは、「そうか。そうか」と笑顔で聞いてましたが、美喜が「寿退社します」という前に、「美喜くんは結婚しても辞めないよね?」って、念押しされたの。
だから、実は・・・って切り出したら・・・「え~!!!」ってなっちゃって・・・
心苦しかったなぁ。

本音を言えば、辞めたくなかったけど、旦那の会社があまりにも近いのと・・・もう一つの理由はね。
付き合ってる時は、「女性も生涯仕事を持って、輝いていてほしい」って、言ってたのに、結婚が決まったら、「とりあえず、仕事は辞めてね」って・・・言われたの。
その時は、職場女性達があまりにも男っ気がないので・・・年下の美喜だけが既婚者っていうのが、気詰まりだったので、残念だけど、職場を変えようと思ったんだけど・・・旦那は美喜を家に閉じ込めておきたかったみたいなの。

退職してから・・・一日に何回も美喜の携帯が鳴る日々が始まりました。

それからの束縛の日々は機会があったら、ウラにでも書きますね。






コメレスです。



ノヴさん
優しいコメントありがとうございます!
美喜はダメ母だから、いつも子供達に助けられてるの。
だからね。普通の母親以上に子供が具合悪いと困っちゃう。
子供が元気だと、美喜まで元気になれる気がします。
子供って偉大です。


雅さん
心暖まるコメントありがとうございます!
お陰様で、もう、元気です。
まだ、本調子ではありませんが・・・
美喜は子供の笑顔に支えられてます。


キムタックさん
元気になるコメントありがとうございました!
はい!元気が一番ですよね。
もう、元気が出てきて、「出掛けたい」と言われましたが・・・まだ本調子じゃないので、諦めさせました。
やんちゃ坊主なので、すぐに真っ黒くろすけになりそうです。

このデジログへのコメント

  • もとひろ 2006年07月30日 22:56

    結婚して奥さんを家に縛る男って自分は良く理解できない。なんでだろ、どっちでもいいような気がすけれど。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

美喜

  • メールを送信する

美喜さんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31