デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

神様って 実は自分なのかも

2011年01月24日 00:51

まず最初に書いておきますが、俺様的な事を書くつもりはありません。

これは 自分が高校生の頃から思っていることです。


この世界はビッグバンから始まったと言われています。

では、ビッグバンが起きる前は何だったのか?

これは数字の「0」の発見と同じように、答えが発見されるまでは 分からない内容だと思います。


では もっと分かりやすい答えを書きます。

これは あくまでも自分の考えですが…

昔、電撃文庫から「クリスクロス」という小説が出ました。

内容は、バーチャルな世界に主人公が参加してダンジョンを冒険するのですが、そこで出会った別のプレイヤーも 全てバーチャル世界の事で、そのゲームをしていたのは主人公だけだったというような内容だったと思います。

それと同じように、この世界は 実は自分が考えている世界なだけではないかと思うんです。


この肉体も 自分が考えているだけで、本当の自分は別なところで脳みそだけで今の自分を考えているのではないかと。

なので、自分以外のも事も 実は自分(脳みそ)が考えて作っているのではないかと。

要するに 自分でゲーム(世界)を考えて、自分という人間を動かしている。

自分が神様ということです。


これだと 全てが納得できるんですよね。

生物進化も自由にできたはずですし、昔の凄かった文明についても説明できます。

なにせ 自分の中のバーチャルの世界ですから。


でも これにはいくつかの新しい問題が出てきます。

まず、ビッグバン起源は説明できても脳みそ起源が説明できません。

また、なぜ このような世界があるのかという大きな問題が…



変な内容ですが、読んでもらいたい人がいたので書きました。

この内容は、周りから変な目で見られないように 今まで誰にも話してこなかった事です。

変な内容ですので、興味のない方はスルーしてください。

このデジログへのコメント

  • 琴音 2011年01月28日 10:08

    言葉である自分とはまた違う自分がいる
    言葉の羅列に過ぎない「自分」は本能とは別モノ
    人間の身体は容器

  • KEI 2011年01月28日 12:05

    > 琴音さん

    「自分」て何なのか?
    一緒答えの出ない疑問ですよね…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

KEI

  • メールを送信する

KEIさんの最近のデジログ

<2011年01月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31