デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

連呼される「八戸」という地名。

2006年07月25日 17:17

ご無沙汰です(汗)
またしても、空き作ってしまいました(汗)

突然やめるという「mi*i疲れ」なるものもあるらしいですが…
これもまた似たようなものでしょうか(汗)

そういえば、mi*i…
ほとんど利用していない気が…(汗)


ここ数年、全国ニュースとかで「八戸」という地名をよく聞くようになった感じがします…
県庁所在地でもないのに…。
しかも、事件もので地名が出るとドキッとしてしまう田舎丸出しのナナチェです(汗)

今日事件解決へと歯車が動き出したあの事件、そして…
先週ローカル線の線路で車が炎上した事件。

過去にも関係者八戸出身の事件もありました…そして、その関係者卒業した学校の後輩だったり…
十数校ある学校の中で、こうも卒業した学校がヒットしたりしたんで。


あっ、炎上事件の関係者の住む市にも行ったことがあります。
基地があるので、八戸でも…
アルファベットナンバーの付いた車をよく見かけます。


悲劇の起こった町には、過去に車で行ったり…
捜査本部が置かれている市方向へ向かう途中で通りかかったりしたことがありました…
その町が隣の町と合併する前でしたが(汗)

県境といっても、県境に住むものにとっては…
隣町。

いくら遠くにある県庁所在地が栄えていても…
県境の隣町が栄えていれば、近い方に行く事が多いでしょうし。

実際、隣の県のナンバーの車もよく走ってますし。

そこに住む高校生の中には、
県内の高校ではなくてこちらの高校へと列車で通学してくる子も…。

その列車が走っている線路が、車が炎上した事件のあった線路であって…
そこを超えないと、県境に一番近い高校へと行けないのです。

なぜ、そんなに詳しいかというと…
ナチェが卒業した高校がそこであったから。

同級生の中にも、事件のあった町から列車で通学してくる人もいたものですから。

隣県ナンバーの車を多く見かけるように、
列車でこちらまで買い物にきたりする人もかなりいます。

事件のあった町、お店は多くはないですが本当に自然の豊かな町です。

ナチェの住んでいる地区から十分ちょっとしたところにある
八戸市内の関係者の住んでいる地区には、
操作車輌やマスコミ関係の車がなだれ込み騒然としているそうです。

報じられているとおり、そこの近くには高速のインターがありますが…
国道を通っても1時間はかからないのではないでしょうか。

事件でこうも全国ニュースで連呼されるのって…
やっぱりビクッとします、
誰一人得することのない、こんな悲しいことで…。

立場は違えども、当事者以外の残されたものすべてに影を落としてしまうのですから。



コメントレスです(汗)

宮城野村」さん♪
遅くなりました(汗)

>インストールなら分かる。後はよく分かりません(笑)

ソフトをインストールしても、使い方次第では足りないプログラムなんかが出てきたりして…
新たにプログラムを用意しないといけないなんてことがあるんですよね(汗)
しかも、インストールの仕方なりで…
機能しきれないなんてこともあります(汗)

このデジログへのコメント

  • 野村 2006年07月25日 18:03

    最初『はちのへ』って読めなかった…
    ログ楽しみなので、気長に待ってます(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ナナチェ

  • メールを送信する
<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31