デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

7月22日 災害お見舞い

2006年07月22日 22:32

今年も凄い雨ですね。
幸いにして私の周りでは災害はありませんが、災害に遭われた方へお見舞い申し上げます。

何だかちょっと変ですよね。
私の梅雨イメージはしとしと、じとじとだったのですが、ここ数年はドカーンと降りますよね。

きっと温暖化の影響でしょう。
地球が怒っています!
京都議定書を批准しない国にだけ災害が起これば批准せざるを得ないのにと思ってしまいます。

プロ野球オールスター宮崎での予定でしたので、中止ですね。
止むを得ません。
私の場合以前ほどオールスターって楽しくないですね。
ここ数年は見ない事の方が多くなりました。

野球の興味は大リーグに移ってしまっています。

同じように、昔、ジャンボ尾崎が全盛時代のゴルフはワクワクしてみたものですが、今はまったく楽しくないですね。
女子のゴルフ藍ちゃんアメリカに行ってからはイマイチっていうか盛り上がりませんね。

今日は雨の合間をぬって、小学校の地域ごとのソフトボール大会がありました。

私の娘は高校2年なのですが、参加しました・・・実はチームの監督です。
娘は私に似て(?)運動万能で、ソフトボールは得意な競技の一つです。
監督は通常、野球経験のあるおじさんたちがするのですが、初めて高校生が選ばれました。
市内の監督の最年少記録です。
今までは31歳でした。
先程聞いた結果ですが、準優勝だったそうです。
何故か娘は泣いていました。
5月の連休直後からずーっと練習に付き合って真黒になっていましたから、気持ちは分かります。

私は当初、「私立の進学校に行きながら遊んでないで勉強しろ」と言っていましたが、何だか感激してしまいました。


今回の事で、子供に限らず、それぞれの人の自主性と意思を尊重しなくてはと感じました。


・・・

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

まーぼう

  • メールを送信する

まーぼうさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31