デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

本質

2006年07月21日 22:42

人の本質って、感情的になったときに本当によく表れますよね・・・。

実は最近知り合って(一週間くらい?)、私のことをタイプだと言ってくれていた人がいたんですね。
年齢は私よりも1つ上だけど、なんか人間的に深みがない人だなと思っていました。

昨日夕方くらいにいきなり、早く仕事が終わりそうだから会おうよ!と言われたんですね。
そのとき私は学校から帰ってきて、寝不足と疲れでうとうとしてました。
そこでまず、そこまで親しくもなっていないのにいきなり誘うことに疑問を感じました。
なので、今日は学校で疲れてるから会っても楽しめそうもないし止めておくね、今度は遅くても前日までに予定を聞いてね、と言ったんですね。
そうしたら、じゃあ明日花火大会に行こうと誘ってきたんです。
確かに前日までにと言ったし、特に予定もなかったので約束したんです。

で、今日。
車どこに停めて見たらいいかな?と言ってきました。
私は、昔から女友達彼氏の車にしか乗らないことにしているんですね。
親にもそうゆうふうに育てられてきたんですね。
それで、
私 「せっかくだから、外で見ようよ?」

彼 「なんで?車の中でいいじゃん。」

私 「知り合って間もない人の車には乗らないことにしてるの・・・。」

彼 「自意識過剰なんじゃねーの?別に何かするつもりなんかねーよ!!」

私 「・・・・・」
  (はぁ?そこまでキレられること言った??)

彼 「あからさまに言われて感じイイと思う?で、どこに行けばイイの?(かなりキレモード)」

~このときは待ち合わせ中です~

私 「変に回りくどく言うよりもはっきり言ったほうがいいと思ったので。
誤魔化すほうが相手に失礼だと思いますけど?」

~私はここから冷めてきて超冷静になります~

私 「(行きたくない・・・)こんな気持ちで会いたくありません。」

彼 「はぁ?あのなあ、オレ駐車場ドコかある?って聞いただろ?意味わかんねーの?」

私 「(聞かれてないし、なんか自分勝手じゃない?)会う前からこんな雰囲気になって会って楽しめるの?普通日を改めるとかしない?」

彼 「しないね。あのなバカか?違うだろ?車停めるって言っただろ?合わせたヤツにその態度か?文句言ったかオレ?」

私 「どうして上から物を言うんですか?私はあなたの彼女でも奥さんでもないですよ?私の都合に合わせたことがそんなに偉いことですか?そんなところで威張る必要はないでしょう?そんな気分の人に会って楽しめるとは思いません。感情的になってるのはわかりますけど、言葉遣い気をつけたほうがいいと思いますよ?」

彼 「いばってねーよ 理解してないから 教えただけ 人の気持ちわかるんだ すごいね。で、行くからね。待ち合わせドコ?花火みりゃ機嫌なおるって。」

私 「(威張ってるじゃん、上から見てるし、嫌な感じ)威張ってる自覚ないんですね・・・。私は怒ってないです。他人の気持ちに鈍感なんですね。あきれました。」

( )の中は私の心の声です(笑) 

これが全部じゃないけど、こんな感じの会話をしました。
この後は一気に態度が変わって、延々私のご機嫌を取ったり言い訳をしてました。
私も感じ悪かったとは思うけど、これからいい関係になれたらって思う相手に向かって、ああゆう言葉を使ったりしませんよね?
恩着せがましいし。
話しながら、もしこの人と付き合ったらきっと雑に扱われて上から支配されるんだろうな~と考えてました。

彼はずっとオレはもてないって言ってたんですね?
なんでだろ?って思ってました。
普通にかっこいいんですよ。
黙ってても女の子が寄って来そうなタイプで。
でも、なんかわかった気がした。
というか、最初からこの人にはあんまり関わらないほうがいいって、なんとなーく思ってたんですよね。
勘が当たったのかな。

もう辞めて10ヶ月くらいになるけど、ホステスを長くやってると良い事(?)あるんだな~って思いました(笑)
ダメな男を見分けられるようになるとか(笑)
感情に流されないで冷静でいるとか(笑)
冷静になるとなぜか敬語が出てくるんですよね・・・。
相手が余計にムカつくだろうってことはわかってるんだけど、どうしても敬語になる(笑)

今回は彼と付き合ったりする前に中身を見ることができて良かったかな。
前の彼氏も似た感じの俺様タイプの人だったなぁ、そういえば。
そうゆう人って、大人しくて自分の言うことを素直に聞くタイプの子が好きだと思うんだけど・・・。
私が周りからはそう見られてるってことかぁ。
実は全然違うんだけど(笑)

嫌なことは嫌ってはっきり言うタイプです。
納得できないことは絶対にしないです。
興味の度合いが常に、0か100です(笑)
なんか、可愛くないかも私・・・(笑)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

yuzuha

  • メールを送信する

yuzuhaさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31