デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やっと書けた

2006年07月15日 14:44

こんにちわ。今日は埼玉はとってもいい天気です。皆さんも午前中のお仕事を終わったころかな。デジログを今日から三連休ということもあり、書き込んでみようと思ってます。(追申:長々書いてたら、今は雷が鳴って雨が降ってる)
 
なんか日記を書くみたいだけれど、日記なんか小学校夏休み宿題以来書いたことが無いし、その宿題の日記も1、2日で書き上げると言う、やっつけ仕事。一応、意気込んでるけれど、はてさていつまで続くことやら。きっと三日坊主だろうなぁ。でもこの連休の間だけは絶対頑張る!。
 
さて何を最初に書こうかと思ってるんだけれど、これから永くお世話になるかもしれないから、ちょっとゴマ擦りもかねて、こういうサイトのことを書いてみようかな。女性と男性とは条件が違うから一概には言えないけれど、私は男性だから男性の方から見た出会いサイトについてレポートしてみます。といっても、そんなに多くの出会いサイトに登録した訳じゃないけれど、はっきり言って、ここ程まともな所、と言っても商売なんだから多少色々有るのは当然だから仕方が無いけれどね。
 
先ず一般的と言うか常識的な出会いサイト・・・でも常識的と言うのは可笑しいよね、と言っても非常識的じゃもっと変だし、・・・うん、非常識な常識的出会いサイトは当然無料ってうたってるけれど、登録すると知らないサイト、と言っても登録したサイトに似たような名前のサイトから、いっぱいメールが入ってくる(無料サイトに登録すると自動的に他のサイトに登録されると書いて有る所もあるが、自動登録無しと書いてても勝手にメールアドレスを渡されてるから同じ)。そしてそのメールの中のリンクを開くと自動的にそのインチキサイトに入ってると言うわけで、結局は有料サイトに誘導される。そして、女性との遣り取りはサービスポイントで何通かは出来るけれど、想像の通りいいところで切れるというわけです。(その中でもしつこく無料サイトで遊んでる私みたいなのもいるけれどね。でも女性の登録が薄く、有る所でも日に数件とか、書き込みが多いなと思うと「条件付」「お願い」「サポ」ばっかり。)
 
料金の立て方は、検索にポイントが要ったり、相手からのメールや添付写真を見るのにもポイントが必要だったり、ここと同じようにメールを返すときだけ課金する所とか、まちまちでだけれど、大体メールを貰って返す1回の遣り取りで500円から800円くらいと高い。(ここは通常が200円、裏が300円と他から比べるとずっとリーゾナブル。しかもアクセスメールやそれへのレスは30円なんてとても良心的)。更にはアドレス交換や電話番号交換は7000円前後とバカ高い。
 
でも、この有料サイトの殆どはポイントを買うまでは、その後のメールの遣り取りは出来ないようになってるから、私が思っってたよりはまとも??なんだけれど、悪質サイトは自動貸付システムを勝手につけて、タダだと思ってた男性に後できっとビックリするような請求をするというわけ。勿論、商法上そんな料金を請求すること自体無効だし(大体こういうサイトは、自分自身で違法なことを認識していて、わざわざ自分を表に出したりしないから、まともに実在の個人や登記した会社でやっているわけが無い。つまり基本的に架空の個人、会社との契約など成立しないし無効だということ。)、更に取立てで脅せば当然脅迫罪だから商法どころか刑法に触れる。
 
これは出会いサイトだけじゃなくて架空請求なんかも同じで、裁判するなら裁判してごらんって言えばいいよ。まあ裁判してごらんと言う前に、無視が一番。何回手紙や内容証明がきても無視!。大体、違法な事をしている相手が、自分をさらけ出して裁判所に訴えられるわけが無い!。もし、万が一、絶対有り得ないけれど、相手が架空請求裁判に訴えれば受けて立てばいいし、多少身に覚えがあることでも、裁判に訴えられてから弁護士を立てて和解すればいい。和解でも殆ど請求金額よりずっと少ない金額で済む。勿論弁護士を立てれば本人は裁判所交渉に行く必要もないし、他の人にも内緒で済ませられる。社会悪撲滅のためにも絶対に払わないこと!!!。
 
最後に、皆さんに注意しておきたいと思うことがあるんだけれど、私は結構先のことを読むのが上手い。といっても占うわけじゃなく、なんとなくその後の展開が読めることがある。さて、こういう出会いサイトは競争の結果、良質なサイトに淘汰されていくと思うけれど、その過程で悪質な所でもっとアクドク稼ごうとする所が出てくると思う。それは女性ターゲットにするということ。つまり自動貸付にして、後で莫大な請求を女性の弱みに付け込んでしてくると言うことだけどね。
 
だからここのような安心できる所意外は登録しないようにした方がいい。でも冒険心のある女性であえてリスクをと言う方も、絶対携帯からは登録せずフリーメールで、勿論、本当の名前や住所を使わないで取得して(絶対架空の名前にすること。他人の名前とその住所でやると問題になった時、警察とかならどこから登録したかは分かるから)登録すること。フリーメールは有名なhotmailとかyahooでとればいい。
 
例えば私はアメリカyahooメルアドを取ろうと思ったけれど、どうしてもzip cord(address cord =郵便番号)で日本の郵便番号がはねられて取れなかった。そこで考えてアメリカ適当な会社とか学校の住所と郵便番号を使えばいいと思いついたんだけれど、折角だから、ホワイトハウスとCIAとヤフー自体のの住所と郵便番号を調べて、まさかと思ったけれど、ヤフーからやったらそれで取れた(笑。
 
随分長くなったけれど、今日はこの辺でまた明日。最後に私はこのサイトの回し者では有りませんので、念のため!。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

河中住人

  • メールを送信する

河中住人さんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31