デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日はオーストラリアからです

2010年10月04日 23:55

素晴らしいです、私のフレンドさん。昨日の表を見てくれたのは全員、フレンドさんでした。
 皆様に御迷惑かからないように頑張ります。

オーストラリア政府観光局

オーストラリア州政府観光局

サザンオーシャンロッジがNo.1に!

2008年のオープン以来、日本でも多くのメディアに紹介されてきたカンガルー島のラグジュアリーロッジサザンオーシャンロッジスイスビジネス誌「Bilanze」で“世界のベストホテル”に選ばれました。サザンオーシャンロッジは、リマカブルロックスなどカンガルー島有数の景勝地であるフリンダース・チェイス国立公園に隣接していて、全棟オーシャンビューのゲストルームからは南極海の壮大な海岸線の大パノラマを楽しむことができます。
また、カンガルー島を始めとした大自然に加え、エコに対する意識がとても高い南オーストラリア州の州都アデレードは、この度Mercer社の「生活の質ランキング」調査で、世界で7番目の“エコフレンドリー都市”に選出されています。

西オーストラリア州政府観光局

10月ワイルドフラワー便り
- 最新情報届いてます!

シーズン真っ盛りのワイルドフラワー。現地からの開花情報が届いています。
北部の世界遺産シャークベイ付近では、9月からシャークベイ・デイジーが咲き始め、また、同じくパース北部に続くエバーラスティング街道では、ピンク、黄色、白のエバーラスティングカーペットが今年も訪れる人々を楽しませてくれています。
そして、なんといってもパースにあるキングスパークで見られるワイルドフラワーの饗宴は見逃せません。ワイルドフラワーフェスティバルが終了しても、ここキングスパークでは、まだまだワイルドフラワーを楽しんでいただけます。

トライアスロンアイアンマンレース

パースから南へ約200km、インド洋沿いの街バッセルトンで毎年行われる鉄人レースが、今年も12月5日(日)に実施されます。南半球で最も長い全長約1.8kmの木製桟橋・バッセルトン桟橋沿いの水泳から始まり、自転車、そしてフルマラソン、と続くトライアスロンレースは、今年も日本からの参加者を含め、約3万人が参加します。

クイーンズランド州政府観光局

ゴールドコーストに10年ぶりの5つ星ホテルペッパーズ・ブロードビーチ」が10月オープン!!

2000年にパラッゾ・ヴェルサーチがオープンして以来、ゴールドコーストで大型ホテルがオープンするのは初。ホテルゲストルームと居住用やアパートメントタイプの戸口数も合わせると合計で505部屋という巨大な2棟立てのビルがブロードビーチに燦然と佇む。ペッパーグループ所有リゾートの中でも最大。1-3ベッドルームを有するアパートメントタイプの客室ではグルメミニバーと称し、通常のドリンクなどと共に地元の特産やオーガニック食品などを備えてあり、事前予約でケイタリングサービスもある。

ニュー・サウス・ウェールズ州政府観光局

シドニーマラソン Team10メンバー完走

9月19日(日)記念すべきシドニーマラソン10回大会が無事終了しました。Team10メンバー9名はフルマラソンに出場し、全員が完走。レース全体の最終ランナーがTeam10メンバーの1人だったというドラマも生まれました。
初心者から経験者まで色々なレベルのTeam10メンバー。最高は男子の8位。表彰台は逃しましたが、仕事をしながらの練習で大健闘だったと思います。今回は体調の関係で出場できなかった吉澤ひとみさんがレポーターとしてJOGLIS plusというラジオ番組生放送をまじえレポートしてくれました。また、健康&スポーツ雑誌「Body Plus」にはシドニーマラソンの模様とTeam10の奮闘の様子が掲載予定です。こちらもお見逃しなく。
皆さんも来年は是非オペラハウスシドニーマラソンのゴールを切ってみませんか!

CRAVE SYDNEY 食の祭典

シドニー10月は食の祭典で大賑わい。1ヶ月間に600もの食に関する様々な催し物が開かれます。10月に開催されるCRAVE SYDNEYと呼ばれるイベント。この時期にシドニーを訪れる人はラッキー!是非訪れてみて下さい。
■日時:2010年10月1日(金)~31日(日)
■会場:シドニー市内

ビクトリア州政府観光局

シタディーンメルボルン・オン・バーク

アジアヨーロッパなどの主要都市に3つのブランドアパートメントタイプのホテルを展開しているアスコットグループ7月1日オーストラリア初にしてグループ最大となるシタディーンメルボルンにオープン。168万豪ドルをかけた「シタディーンメルボルン・オン・バーク」は全380ユニットで、カテゴリーはステューディオ、1ベッドルーム、2ベッドルームの3タイプ。ファミリーや小グループおすすめ

メルボルン動物園で虎の赤ちゃんデビュー !!

メルボルン動物園では4頭のスマトラタイガー赤ちゃん動物園デビューオーストラリアで初めて生まれたスマトラタイガー赤ちゃんであること、また今年は虎年ということで、動物園ではこのかわいらしく珍しい虎たちがすでに注目の的となっています。

ノーザン・テリトリー政府観光局

レッドセンターのオススメの宿泊

オーストラリアの真ん中、ウルルエアーズロック)まで行くなら、キングス・キャニオンまで足を延ばしてみましょう。ウルルからの日帰りツアーも催行されていますが、せっかくだからこの地区のユニークリゾートに滞在してみては?
キングス・キャニオン・ウィルダネスロッジは、しっかりとした床張りのテントタイプのロッジが自慢のリゾートプライバシーはしっかりと守れるうえ、バス・トイレ設備ホテルのようにしっかりとして、テントとは思えない作りになっています。フレンドリーなシェフの自慢の料理に舌鼓をうった後は、キャンプファイアーを囲んで星の物語を。ウルルでさえも、喧噪と思えるほどの静けさをお楽しみいただけます。

タスマニア州政府観光局

クレイドルマウンテン・ハット

クレイドルマウンテンの全長60kmのオーバーランド・トラックトレッキングツアーを提供します。タスマニアの中でも手つかずの自然が残る場所で世界中ハイカーを魅了しています。
ツアーは3、4、6日間の3種類から参加人数は4名~10名(ガイド2名)
・ロンセストンからクレイドルマウンテンの往復送迎
・出発日の朝食 ・宿泊 ・ツアー内の全て食事 ・国立公園入園パス
・寝袋、枕、マットレス、Gore-texジャケット等も含まれます

クレイドルマウンテンロッジ

クレイドルマウンテンロッジ世界遺産クレイドルマウンテンレイクセントクレア国立公国すぐ横に位置する自然に囲まれたロッジです。車でロンセストンから2時間、デボンポートより1時間半ほど。
メインロッジには受付、バー、暖炉レストランやスパがそろっています。部屋はそこから少し歩いたところにキャビン式のお部屋を用意しています。
部屋は4種類あり、あえてテレビなどは置いてありません。ロッジの周りにはトレッキングコースが20以上もあるので気軽にウォーキングを楽しむことができます。

州が多いですから沢山、ありますね

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

純

  • メールを送信する
<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31