デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

暑い(´△`)

2006年07月10日 23:52

いやぁ…ホントマジで暑いですねー(´△`)
なにこの湿気?(´▽`;)
毎年味わっているとはいえ、いつまでたっても慣れないですねー。
もう早く冬になってほしい流華です、こんばんわ~

今朝は携帯家に忘れたのを途中で気付いて
駅行く途中から猛ダッシュ(私なりに)で帰って
再び駅まで猛ダッシュして、朝から汗だくになりました(´▽`;)
まぁ、携帯持ってなくても支障はないっちゃあないんだけど。
電車通勤にも少しづつ慣れてまいりました。
でも、今日つり革持たずに小説読んでて電車が揺れて
後ろに立ってたおじさんに、めっちゃタックルかましてしまいましたが…
ごめんよ、おじさん(´▽`;)

新しい職場に行って3日になりますが
今日は、先週の金曜日に教えてもらった仕事を
いきなり一人でやらされました(´▽`;)
まぁ、めっちゃメモとってたこともありなんとか出来ましたが…。
やっぱ、自分にはこういう仕事があってるよなぁ…と、改めて実感しています。

さて、話はどっと変わりますが、今日の本題。
言葉って大事だよなぁ…と、ボーっと考えてみたりしました。
綺麗な言葉、汚い言葉いろいろありますが
言葉ひとつで癒しになったり、時には凶器になったりもします。
嬉しいこととか言われると、なんか心がほんわり温かくなるし
酷いこと言われると、心が痛くなります。
原理的に考えると、言葉は口から発せられ、耳から入り
神経を通って脳に到達して全身に作用するわけで。
身体のためにも、いい言葉を使って
いい言葉のキャッチボールをすることによって
身体中にいいオーラ(?)が広がっていくと思うのですよ。

逆に、酷い言葉ばっかり聞いてると、
ホントに身体が不調になってきます。
酷い言葉が心に作用して、ストレスが発生した結果だとは思いますが
肌荒れに始まり、偏頭痛とか…
あげくの果てにはうつ病になっちゃうかもしれないし
酷い言葉は言うべきでもないし、
言われないに越したことはないですよね

題名忘れたけど、水にいい言葉とか悪い言葉の紙を見せて
結晶化させたときの写真集を見たことがあります。
いい言葉を見せた水は、凄い綺麗な結晶になり
逆に悪い言葉を見せた水は、醜い結晶になってました。
人間も、体内のほとんどが水でできてるから同じかなぁ?
と考えると、やっぱりいい言葉を使ったほうがいいですよね。
心から綺麗になれば、自然と人生いいことが待ってるかもしれません。

酷い言葉って、綺麗な言葉よりも言いやすかったり
言われやすいかもしれません。
実際私も私生活では、結構酷い言葉も言われたりしてます。
そのたびに心が痛くなります。
言葉の暴力って、目には見えないところに傷を作るから
知らないうちに悪化させてたりするんですよね。
その傷は簡単には治らないし、
医者にも治すことは出来ないと思います。
その傷を癒すことができるのは、いい言葉だと思うんです。

とりあえず、素直に『ありがとう』と言うことから始めようと思います。
『ありがとう』って、言うのも言われるのも気持ちがいいですからね。

なんか話がまとまらないけど、今日はこれでおしまい(*´-`*)


★★コメントお返事★★

>>しょう兄
ネコあつかましいですよね~。
うちのも、私のベッドの上で腹出して寝てますから(苦笑
1日中涼しいトコで寝まくって…うらやましい限りです(笑

>>天狗さん
静岡暑かったですかー(^^;
でも、やっぱり大阪が一番なのかなぁ…?
沖縄にも毎年勝ってますしね(うれしくない)
湿気がなかったらまだ過ごしやすいんですが(´▽`;)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

流華

  • メールを送信する

流華さんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31