デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

見ごたえある試合

2006年07月10日 23:47

結局PKまでもつれこんだ決勝戦、最後まで観ましたよ~。長い試合になったんですが、全然眠くなる暇もない面白い試合でした。

守りのチーム同士いい試合でしたよねえ。堅い守りをどう崩すかって。開始早々アンリ脳震盪。波乱の幕開けで、どうなるんだろ~って感じでした。前半はイタリアのペースなのかなあと思ったんですよね。そんな中でのジダンの得点。さすがに冷静でしたねえ。

決勝のジダンはキレてましたね。(キレがあるって意味ですよ?)パスを出すタイミングボールコントロール。さすがでしたよね。ホントにスゴイ選手だなあって思いました。

でも、だからこそ一発退場は残念でした。マテラッツィとの間のやり取りは明らかにはされてませんが、ジダンあそこまでさせたのは何だったんだろうなあ。ジダンは熱い選手で、カッとなることがありますよね。ネットでみたイングランドガーディアン紙の情報によると、「マテラッツィジダンを“テロリスト”呼ばわりしことが発端」だそうですよ。真相はわかりませんが…。ただ、ジダンピッチを後にした時のマテラッツィのしてやったりの「ニヤッ」っていう笑みは確信犯的に見えましたがねえ。
そんなことがあっても、それでもMVPはジダンでしたね。やっぱり偉大な、語り継がれる選手でしょうね。

最後の試合、最も熱くなるのはわかりますが、最後だからこそ紳士的でフェアは試合をして欲しかったなあと思いました。

今回のワールドカップで引退をする選手達本当にお疲れ様でした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

TULI  TULA

  • メールを送信する

TULI TULAさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31