デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

妻の計算

2006年07月10日 06:04

今日、前の職場女性達が送別会をしてくれました。
主婦ですが、だんなさんとは、子供を介さないと会話がない、話題がないと言っていました。
3人とも。

中の一人は、飲み会の帰りにだんなさんが迎えにくるので、「ラブラブじゃな~い」と言われると、
普段愚痴を聞いてあげてるから、と言っていました。「心配だったら迎えに来て」と言ってるそうです。

同じ人ですが、子供が親戚の所に泊まりに行って、夫婦二人になると、話してあげなきゃと思い、胃が痛いと言っていました。

普段、「どうなの?」と愚痴を聞いてあげる。
そして、自分の要求を飲んでもらえるように仕向ける。これは、参考にしたい!と思いました。

このように男の扱いが上手い人いるんですね。

私なんて、男に「疲れてる」と言われると、「じゃ休んでて」と言って、デートが中止になる。
そして、デートが中止になる事で、私はイライラする。疲れてると言われたら、誘える訳ない。
なのに、「疲れてるけど、どうする?」って、どうして私に聞くんだ!と頭来る。

ある男の人は、男は疲れてると言っちゃいけないものだ。会いたいというのがあるはずだ。と言っていました。

テレビで言っていたのは、妻は、夫が疲れたと言って帰ってくるとカチンとくるので、「疲れた、やっぱり家が一番だ。ほっとする」と言うのがいいそうですよ。自分のそばが一番なんだと思えるから。妻も家事子育てで大変だから、カチンとくるのかな?
「ごはん、まだ?」と言われるのもカチンとくるとか。

とにかく、私は男の扱い方が下手なので、計算が出来ないので、計算ができる人のテクを学びたいと思いました。

このデジログへのコメント

  • hirosi 2006年07月10日 07:24

    計算なのかわかりませんが、相手を想いやる気持ちからでる行動なのかも?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ゆかり

  • メールを送信する
<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31