デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

7月9日 W-cup

2006年07月09日 20:12

いよいよ決勝戦

今朝は午前4時前に起きて、しっかり拝見いたしました。
ドイツの勝利はポルトガルよりも少しだけ気迫が勝っていたと言う事でしょう。
ドイツポルトガルにもいい試合を見せてもらった事で感謝ですね。

今夜のイタリアvsフランスも期待できそうです。
今回もこのワールドカップを機に引退や代表から退く選手も多いようですね。

日本のヒデなんかまだまだいけそうですがね。
でも、彼は彼なりに燃え尽きるくらい一生懸命
努力してきたんでしょうね。
彼には日本人の中にも批判があるようですが、彼の卓越したゲーム感覚には、なかなかついていけない選手が多いことも確かだと思っています。

ヒデをはじめ、ジダンフィーゴカーン、多分ベッカム(代表は最後かな)そして有名ではなかった多くの各国の選手にエールと感謝の意をおくりたいです。

力の差は歴然としていた日本の選手達にも、更なる飛躍のエールを送りたいと思います。
このひと月も日韓ワールドカップ以来の興奮できるひと月でした。

実は私は、子供の頃新聞テレビニュースで、サッカーを知り、興味を持っていました。
当時は、ヤンマー釜本議員さんにまでなった人)、三菱の杉山などの活躍を見ていました。
今回のワールドカップドイツ委員長ベッケンバウアー」が現役の時のニュース新聞等で見ていましたし、NHKの解説をしている奥寺さんが、日本人初のプロとしてドイツに渡ったことも懐かしく思い出しています。
(昔の事で済みません)


今回のワールドカップでもサッカーファンでよかったとしみじみ感じています。
世界中サッカー大好き人間と手を繋げれる気分です。

サッカーファンの皆さんあと少しです。
最高のプレーを期待しましょう。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

まーぼう

  • メールを送信する

まーぼうさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31