デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

なつかしい感覚が・・

2010年09月01日 20:17

プレオープンいたすました
どもたけです

事が起きたのは28日
ちょっとタイムラグのあるの話で申し訳

28日ね
ぐ~ぜん友達とメシ食べることになったんですよね
ぐ~ぜん友達と会っちゃったが為に
メシ食べることになったんですよね

5時くらいだったかな?
もち夕方ね
嫁さんと近所のスーパーに行こうとしたん
ってか行ったんだけど
子供は既に寝てたん
だから二人で
デートチックにスーパー向かったん
んでね
車庫から前の道にでるじゃない?
するとさぁ~
後ろにつけてきたクルマパッシングしてくるワケ
しかも、しつこくね・・・・

結果、これが友達だったんだけど
その時点で分かるわけないでしょ?

ちゃ~んと道に出る前に「右・左・右」って確認したんだよ
小学校帰りの会であった教えに従い
「右・左・右」したさぁ
ただ、大人になっても「右・左・右」じゃ恥ずかしいからね
「ライト・レフト・ライト」でやりましたよ
もちろん、どや顔で

ばっちり右からくるクルマの距離は把握出来てるワケさぁ
そこに、スパーンとレフトターンしてるから
パッシングされる筋合いないでしょ?
「ぬぁんだこの野郎」って思っちゃうよね
するとさ
進んだ先の赤信号で停まると
こっちのクルマの横につけてきたワケさ
「え?なに?そこまでしてくるの?」
ってハズレくじを引いた様な気分でいると
そのクルマから、スットンキョーな声で
「お~~~ぃ」だってさ

友達の「ジョン.com」だったんだわさ

たけ「ジョン.comかよ!ってかジョン.comってなんて読むんっ?」
ジョン.com「え、このタイミングで?笑」

5年の付き合いにして、この質問
さすがに天童と呼ばれた彼の思考も想定外だったみたい

結局、答えは見つからず
この日に限り「レギオン」と呼ぶことにしました

このぐ~ぜんの出会い運命的なものを感じちゃい
ついつい「一緒にメシ食べよ」と誘っちゃったんですよね

運命的って大げさなぁ~」って思う人もいるかもしれませんが

・・・・僕もそう思います
そこは、無礼講で進めますね

レギオンからの「ん~~まいっか」という快諾をもらい
みんなでスーパーでガヤガヤ買出しして
我が家へ集合

ごはん食べて~
飲んで~
ウィーパーチィーしてぇ

そして解散

・・・
ビックリです
本題に入っていけません
入口にも入れていません
途中の「レギオン」と書いたあたりから
「これ長すぎだわ」って気づいちゃいました
「いつまでたっても終われねぇ」って気づいちゃいました

あわてて軌道修正かけたんだけど・・・
修正かけすぎて、解散させちゃった・・・
終わっちまったよ(笑)

筋道無しで進めると
とりあえず本題は、タイトルにあるように「なつかしい感覚」ね
実は、レギオンの彼女からの問い掛け(?)がこの日記の本題に繋がるのよね
びっくりでしょ?
これまでのストーリーに、レギオン彼女出てきてないんだよ?
そのまま書いてたらと思うと、恐ろしくなりますね

んでね、ごはん食べてて
この後何しよっか?的な、てーきーなっ話になったのよ
「ウィーパーチィーしよ?」ってことになったのよ
そこで、ウィーパーチィーする為に必要なものを考えたワケ

レギオン彼女「ソフトをまず買わなくちゃね」
たけ彼女コントローラも4人分いるよね」
レギオン「最終的には、Wii本体もいるしね」
たけ「この前調べてみたけど、テレビも必要みたいよ」

まぁ、ちょっと着色してある会話ですが
だいたいこんな感じでしたよ

幸運なことに、テレビは目の前にあったし
Wii本体もその隣にありました

日ごろの行いって、こぉゆぅところに効いてきますよね

あと残すは、ドラゴンレーダー4個と四星球(スーシンチュー)だけだね

ドラゴンレーダーは、近所に住む友達の家に忍び込みゲット!
四星球は、ゲオに売ってました
4,800円!
中古の四星球は無かったので
4,800円!

ハヤる気持ちを抑えつつ帰路につくと
突然、レギオン彼女が話し始めちゃったんですよ!
その後、あんなことになるなんて思いもせずにね

ハイ!ここね
やっときたね、本題っ
軌道修正かけても長かったなぁ

レギオン彼女「おにぃやんにとって、「憧れの人」から「好きな人」に変わる時って、どんな時?」

・・・
え~っと、まず補足しとくと
おにぃやん=たけ ね
なぜ、おにぃやんかって?
そこのクダりを書いたところで読んでもらえますか?
読んでもらえないよね?
だから、はしょります

ポイントは、「憧れ」から「好き」に変わる条件 ですね
恋愛思考ですね

久しぶりに、恋愛思考しましたよ
めっちゃ楽しく思考しましたよ
いつからでしょうかね?恋愛思考しなくなったの・・・
結婚しちゃったからでしょ~かね?
学生の頃ってよくしてましたよね?
その頃って、楽しかったよ~な気がしません?

家に帰ってきてから4人で
憧れってあ~じゃないの?好きってこ~じゃないの?
って話してる感じが、なんともなんとも

レギオン彼女って、2つだか3つ年下らしいんですけど
さすがですね
恋愛の現役って感じがしましたよ
一番しっかりした考えだったよぉ~な気がしてます

レギオン彼女に感謝^^
気持ち若返ったハズです
肌がピチピチしてたハズです
むしろボク8歳です

「あ~最近歳を感じるわぁ~」って思っちゃってるアナタ
暇つぶしに考えてみて
「あこがれぇ~」から「だいすきぃ~」に変わる時ってどんなのよ?
もしくは
「いい奴だけどぉ~~」から「アイラビュ~」に変わる時ってどんなのよ?

そして
若返りを感じられたら方!
いらっしゃいましたら
友達を捕まえてこぉ発言してください
「鏡、買い替えた方が良いかな?」


このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

たけ

  • メールを送信する

たけさんの最近のデジログ

<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30