デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

GOAL!

2006年07月06日 01:10

今日はちゃんと映画の感想を書きたいと思います。
この映画は、予告でサッカー映画かと思ってあんまり見る気が無かったんですけど、掲示板の書き込みとか読んだら面白そうだから見る事にしました。
FIFA公認と言う事もあって、豪華な選手が出てます。さすがに出てるシーンは少しだけど、インパクトは抜群です。
作品の感想ですが、スポーツ物なので定番と言えばそれまでなんですけど、主人公が活躍して、最後は勝利する。分かりやすい内容だけど、色んな要素が入っててそれなりに楽しめます。
一人の青年のサクセスストーリーだから別にサッカーじゃなく野球でもバスケてもいいとは思うけど、まぁ今年はワールドカップですからね。
この作品は、3部作なのでこの後の展開が気になりますが、最後に2部の予告が流れたんですけど、あえてそれについては内緒にしときます。ヒントを出すとしたら、2部は出演者がこれまた豪華。分かりにくいヒントかも知れないけど、まぁ一杯有名な選手が出るって事です。
ちなみに中田は3部にでるらしいです。
この作品で一番気になったのが、主人公の名前で、サンティアーゴって言うんですけど、なんか言葉の響きが良いんですよね。たしか作品の中でもそんなセリフが有ったと思うんですけど、見終わってからも、ずっと頭の中で、サンティアーゴが連呼されてる感じです。
思い切って、ハンドルネームもサンティアーゴに変えるかって勢いです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

haoh

  • メールを送信する

haohさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31