デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

度々のご挨拶

2006年06月30日 03:13

 
ここではえらく真面目な事ばかり書いているが、
他で持っているブログでは、お笑い系の内容を書いている。
だが正直、お笑い系で頻繁に更新するのは難しい。
 
 
お笑いには大抵「ボケ」と「ツッコミ」があるが、
ブログではその両方を自分で構成する必要がある。
私は圧倒的に「ツッコミ」の人間なので、
当然「ボケ」にあたる題材を色んな場所から拾ってこなければならない。
頭の良い人なら、どのような題材でも上手にツッコめるのだろうが、
私程度の頭脳ではなかなかうまい具合にいかない。
 
しかし多分「ボケ」の人はもっと大変なのだと思う。
ブログでは自分がボケても誰もツッコんでくれない。
コメントでツッコんでもらっても時間差がある。
ボケタイミングの良いツッコミがあって初めて面白く感じるのだ。
 
 
そう言えば、ボケとツッコミは、MとSに似ている。
MはSがいじめ(ツッコみ)易く、且つある程度高さのあるハードルボケ)を設置しなければならない。
ハードルが低すぎると、その相手でなくても誰でもツッコめるし、
阿吽の呼吸も必要なく、個性もなくなってしまう。
SはMがどういう辱めツッコミ)を求めているのかを察知し、
それでいてそれを一歩前に裏切るような対応をしていかねばならない。
 
 

…強引に対比してみたものの、それで何かを言いたかったわけではない。
人間は必ず何かを考えて文章を書いているなどと思ったら大間違いだという例を
ここに示しておきたかったのだ。多分。
 
 
要するに、ここでは頑張らないし笑いも取らないけど、
仲良くしてやって下さい、ということで m(_ _)m
 
 
 
============================================================================
 
さやかさん
結局メッセージ頂いてしまって有難う御座います&申し訳ない。
欲の多い自分を恥じたり、稀有な思考回路に笑ったり泣いたり、
色々と考えさせられました
不安や葛藤を抱えて、それでもその愛すべき思考回路を貫く貴方が、
どんな気持ちで日々暮らしているのだろうと思うと、
他人ながら本当に胸が一杯になりましたよ。
体が資本、今はできるだけ休めてやって下さい。
当方つまらないログですが、時間があったら無理せず踏んでやって下さい
(基本的に裏しか力を入れてませんが)。
今後も楽しみに読ませて頂きます。
 

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

化庵

  • メールを送信する

化庵さんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30