デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日も仕事~

2010年05月29日 10:36

さてさて今日も明日も仕事の殿様でございます。

今日あたりは忙しくなりそうです♪

そうそう、昨日ちょっと恐い話を聞きました。

ちょっと社会情勢のお話になっちゃって難しいかもですが知ってたら将来良かったって思える時が来るかもなので・・・
無駄に長い日記です

ギリシャデフォルトしかけてるの知ってますか?新聞とかニュースで良く流れてますが…
んでもしギリシャが国家破綻した場合どうなるかってコトなんですが…
まずユーロが壊滅的な打撃を受けます。ギリシャの価値の無い国債をバカほど買って支援したからです。(細かくはこれからしていくですが)

んでユーロと来たらアメリカリーマンショックの時に金融緩和政策でお金がありません;;ここも破綻候補に上がります。
そして我らが日本は・・・?
アメリカ国債めっちゃ買ってますから~↑↑↑↑

はい終了です↓
でわどうすれば良いの・・・?

答えは

・・・

・・・

金です

キン・きん・金

国家破綻が起きた場合紙幣紙くずになっちゃいます;;
下手したらパン1個1万円???みたいな値段がつくかもしれません;;
ハイパーインフレの到来です♪
でも金は値下がりいたしません^^それどころか世界的な破綻が連鎖してくると資金の逃げ場がなくなり金へと流れて行きます。
第2次世界大戦前がそんな時代だったそうです。
ですのでタンス預金は金に変えておくと良いですよ♪
ただあくまでも最悪のシナリオの場合ですのでそれまでに何とか各国家が対応してそうならないようにするはずですけどね^^

あと株とかやるヒトがいればちょっと耳寄り情報も載せておきます。
昨日日経は反発して終わりました。目先は10000~9500すぉボックスに推移していくようにも見えます。
でもここ数ヶ月は9500に近づけば買いでおkです。
先ほどのギリシャが集めたお金は今株式(特に先物)に流れてきています。そりゃただ同然の国債を買ってもらったんだから増やして返さないといけないですからね♪
そして・・・半年もすれば一気に下げる可能性があります。
現状の日本だけ見れば景気も底打ちとして見られているので日経が売られる理由がないからです。
ただあくまでも自己責任でおねがいしますね^^♪
ちなみに殿さんはやってませんから~^^;
金も買ってませんから~^^;
そんなお金がありませんから~;;

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

白い殿様

  • メールを送信する

白い殿様さんの最近のデジログ

<2010年05月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31