デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

傘泥棒

2006年06月22日 23:29

今日仕事中お客さんが入ってきたと思ったら、なんと会社の同僚の置き傘を、傘たてから知らんふりして持っていってしまいました。

その光景には本当にびっくりして、目を疑いました。で、会社の人を呼び事態を話すと、彼女はもう腹を立てて、取り返しに行ってくるとすごい勢いでした。

でも、見たのは私一人なので私が行かなきゃと、ピンクの傘を片手に走って彼女を追いかけました。

年齢はだいたい50代くらいの女性です。見ると傘をさしているのに、もう一本同僚の傘を握り締めていました。傘を持っているのに盗むなんて!と私もムカついてきて。

信号待ちしている彼女に話しかけました。
「それ家のかさなんですけど…」
しらばっくれるかと思いましたが、傘はちゃんと返してくれました。すいませんも言わないので…
「どうして持っていったんですか?」
と聞くと
「通り道だから後で返そうと思った」
と言いました。なんだか私は情けなくなって、怒る気力もなく、「そうですか」といいかえってきました。

ちょうど母くらいの年齢だったので、すごくショックでした。

同僚には優しすぎると言われました。たぶん彼女なら思いっきり文句を言ったことでしょう…
私は、持って行った理由を聞いて、これ以上話しても無駄だと思ってしまったんですよね…文句を言わなかったのは、私が小心者なだけかな?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

katie

  • メールを送信する

katieさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30