デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

忘れるな、私は戦争中なのだ!

2006年06月22日 21:46

 そしてこの資格勉強戦争は果てなく続くわけです(´・ω・`)簿記の次は秘書と色彩と、手が足りればHP作成技術もきちんと勉強したい。

 勉強したいことがあるというのは喜ばしいことなんですが、何より問題なのは時間の作り方や人との付き合い方が下手なコトなんだろうなぁ……。
 時間的な小回りが利かない(私の予定単位は6時間刻みらしいorz)こととか、相手や自分の中にどのくらい踏み込めばいいのか分かってない(付き合いを持つとなったら徹底的に突っ込む、今時アツ苦しいタイプorz)辺りとか、自分でも「イタタタ」と思うことがしばしば。とにかくブレーキが利かない性格なんでしょうね、お勉強モードに入ってる間はなるべく放っておきたいものです。
 ファッション雑誌を見ないのも、実は見始めるとキリがなくなっちゃうからですよ。アレも欲しいコレも欲しいで、それじゃお財布が持ちませんぜ旦那モデルさんが着てると何でも良く見えるのよ~、たまの店頭一目惚れだけで満足しとこうよ~。

 そういう意味でゲームはものすごく私向きの趣味なのかも知れないと、最近になって思ってます。買うだけ買ったら、あとはどれだけ遊んでもお金取られないもんね。やり込み系のRPG(テイルズとかスターオーシャンとか、ドラゴンクエストモンスターズとか!)は大抵バカみたいなプレイタイムを叩き出すし……最近のケータイアプリ系は、遊べば遊んだだけお金がかかるので怖くて手が出せません。

 寝る前に15分だけね!と決めて進めてきた「テイルズ オブ エターニア」が、そろそろラスボス戦です。
 と言いつつ、実は二週間前から「そろそろラスボス戦」のところで止まっている状態です。
 5年ほど前に一度クリアしたことがあり、ボス戦が10分や20分で終わらないことはキッパリ承知してるので、そこから先にはなかなか進みませんorz

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あうら

  • メールを送信する

あうらさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30