デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

勝手に思うことw

2006年06月20日 10:56

なるほどね~
そうだったんですか・・・猪木一休さんの詩を朗読してたんですか~
でもこの前一休さんは人生においてまったくトンチなど働かせていない
というのを知り、がっかりしましたww

屏風に書かれたトラを捕まえて欲しいとか、橋の端を渡るとか
そりゃ~子供心にすごい人だ!この人こそ偉人だ!と尊敬していたのに・・・
なんだかがっかりでした(/_;)






まったく話は違うんですが・・・
銀行に用事があって1番近くにある某銀行に行きました。
(ここは経営が悪化している青森県民なら誰でも知っている銀行ですw)

いつものように番号札を取って、椅子に座って待ちました。

!!!!!

あんれ~。銀行が変わってる~
何が?と言うと。行員の方々がみんな立って業務にいそしんでいるのです。
最初我が目を疑いました。
もしかして、お姉さんたちはお客よりも一段高い所に座っているのかな?

でもオカシイ・・・・

移動するのに立ち上がったりっていう姿が見られず、スムーズです。

で、私の番号が呼ばれました。

カウンターお姉さんたちみんな立ったままの姿でお仕事してました。

要件を済ませる頃、お姉さん
「久しぶりに来たら、皆さん立って仕事されてるんですね~」
と言うと、お姉さん
「何故かこの店が(立って仕事するように)選ばれたんですよ~」
と苦笑いww

よく見ると、以前の愛想の悪いおばさまm(__)mのカウンター嬢は
誰一人いませんでした。

1番近い支店なのに、この店に来ると愛想が悪く仕方なく
対応してあげてるのよ~的態度のおばさまが何人もいて
ATMだけの利用なら仕方なくここに来ていましたが、
カウンターに用事がある時にはこの店を選ばずに
あえて別の遠い店に足が動いてしまいます。

私たちはお客なんだし、でもって素人なんだし、金融なんて
まったく知らないわけだし、一般庶民でありながら???
銀行にお金を出し入れしに行ってるわけだから
別にコビて欲しいとかそんなんじゃなくて
愛想ぐらいあったっていいと思うんです。

って話が思いっきり逸れてしまいましたm(__)m

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、

都市銀行に行くとカウンターお姉さんはまるでデパートで働くような
キレイな人が多く、カウンターでお客は立派なソファーに
座って用事を済ませることが出来る所が多いですよね。

そして、私が今日行った支店は多分中でも経営悪化がひどい店舗なはずです。
だからこそ、効率を上げようと座ってるよりも立って業務する。
それもいいことなんでしょうけれども、銀行は大事なお金を預かっている所!

そんな人が効率の為とはいえ、立って仕事するなんて
カワイソ過ぎます。
銀行は3時に閉まっても夜遅くまで残業していると聞きます。
若いお嬢さんが営業時間だけとはいえ可哀想だと一主婦
勝手に思いました。。。。





コメレス

toskeさん
なるほどー。そういうことだったんですね!
また1つ大人になりましたm(__)m


カズさん
ごめんなさいm(__)m続きとは知らずに突っ込みいれて~
猪木好きなんですが、最後まで知りませんでしたww




 

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

美唯

  • メールを送信する

美唯さんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30