デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

危ないとこでした。もうちょっとで私も自動車事故に・・・。

2010年04月17日 23:59

危ないとこでした。

もうちょっとで自動車事故に会うとこでした。

阪神高速道を走つていました。

考えごとをしながら走つていました。

気がつくと、法円坂の出口にでかかつていました。ここで、降りるつもりはありませんでした。

あわてて、車線変更をしました。後ろで、けたたましい、クラクションの音がしました。

バックミラーを見ると、後ろの車が止まりました。

しばらく、走りましたが、後ろの車が気になつて、車を左に寄せて止めました。

後ろの停まつた車のところに走つて戻りました。

運転手が下りてきて、危ない運転をするな、急に車線変更をしてといわれました。

確かに、急に車線変更をしていたので、すみませんと謝りました。

そして、初めてわかつたのですが、その車は、そのあとの車に、軽く追突されているのでした。

警察が来るまで、私もそこで待ちました。

たいした追突ではなかつたようで、追突した車の先端ボンネットが少しつぶれていました。幸いにしてけがはありませんでした。


道路パトロールの人が来ました。私の免許証車検番号を控えていきました。

しばらく、車の中で待っているようにといわれました。

そして、しばらくして警察が来ました。

事故係りらしき警察官の1人が、私の方にやつて来て、あなたはぶつかつていませんね。でも、事故の原因をつくつた、車線変更をしたのはあなたなので、今後気をつけてくださいよ。といわれました。

そして、それでは気をつけていつてください。この件に関しては、もう問い合わせがいくことはありません
からといわれました。


それで私は、解放されました。

それにしても、危ないところでした。もうちょつとのところで、私も自動車事故になるところでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

川野 ひろし

  • メールを送信する
<2010年04月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30