デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オムライス

2006年06月11日 18:14

オムライス

今日のお昼は、母が町内のおばあちゃんのとこに

行ったので、娘と二人だったので、

お昼ご飯何がいいって聞いたら

オムライスが,食べたい

そこで朝の残りご飯、を使って

作りました。

中身は、ケチャップ味じゃなく

ピラフ風で、玉ねぎ,ピーマンポーク

味付けは、だしの素と塩コショウ

本当は、チキンライスに、したかったのですが

ちょっとピラフも食べたかったから。。



思い出したぁ


新潟白根住んでた時、

オムソバ忘れられないですw

ジャスコの中に、マクドとかに混ざって

ピーッコックってお店だったかなぁ

そこにオムソバがあって、焼きそばの上に

オムライスみたいに、卵がかぶせて、

ケチャップマヨネーズが、お好み焼き風に

交差してたかな

美味しかったなぁ

今度作ってみよう。



転勤であちこち行っていたので、

周りは大変だねって言ってますけど

知らない土地でいろいろ大変な時期もあったけど

岩手一ノ関にいた時は、前沢って所に

川下りしたし、わんこそばにも挑戦したし

アイスバーンは、運転怖かったなぁ


秋田横手では、かまくらを体験しました

沖縄生まれでしょう

ずっとテレビで夢見て実現できたのが

嬉しかったし、感動で泣いちゃいましたぁ。

でも毎日一日3回の雪かきは、辛かったなぁ。

でもいい体験できました。

新潟は、白根長岡燕三条いました。

燕三条の近くに弥彦神社があって

菊祭りがあって、菊の大きさや高さ鮮やかさを

競って金賞、銀賞凄かったな。

福島岩手にも、菊の展示会ありますよね

その土地土地で知り合いになった人

殆どおばあちゃんが多いです。

何故か。。。

会話が合うんですよねぇ

今でも連絡とっているんですけど

毎年米や、梨など、送ってきてくれたり

してくれるんで、本当感謝ですよw

私も毎年お中元や、お歳暮贈っていますが。。

これから、お中元の季節です。

又忙しくなりますw。

中華街へ行ったり、高島屋や,そごう

行かないと。。。。




だいぶタイトルとかけ離れてしまいました


コメレス。。。。。
パンヤさん。
いつも有り難う。
クラブ行った事ないのですか
未知かも知れませんねぇ。

ひろくん
いつも有り難う。
高校時代って、未成年じゃん。
未成年多かったかも。。。

満之助さん。
いつも有り難う
横浜マハラジャ行った事あるんじゃ
会っているかもよ

menzenさん。
いつも有り難う
山下公園沿いは、サーカスですよw。
マハは関内駅飲み屋街のビル6階今はないですけど
サーカスは、ブラザー多いよねぇ。

にょにょさん。
こちらこそコメ有り難う
九州は、ブレイク盛んでしたよね
知り合いのダンサー福岡出身でした
うまかったです。

源吉さん。
いつも足跡有り難う。
高知人もそうです。
白根ジャスコのオムソバ美味しいですよね
三条花火これからですよねぇ

週間競馬ブックさん。
いつも有り難う
寝不足気をつけてくださいね。
6000文字一日がかりになるんじゃ
達成したら祝杯に何か送りますか。

うまい棒さん。
いつも有り難う
凄い音楽大好きなんですね。
サイトの中で横田商会知っているの居ないと思っていました。

ホールインワンさん。
いつも有り難う。
ホノルルマハラジャトムクルーズ似の
チーフ居たんですよ
それで通いました。(笑)

今日も訪問有り難う

今日も雨ですが、

お体に気をつけて、週明けお仕事頑張って

下さいね。

幸せが、訪れるように。。。。。


Good luck visit it...

このデジログへのコメント

  • rei 2006年06月11日 21:06

    うらやましいな。
    日本中のうまいもん食べれて。
    今度いろんなとこのおいしいもん特集やってよ。

  • 週間競馬ブック 2006年06月12日 00:31

    マクド!?関西人(?)ですね(笑)
    春のレースが年末に移動する事もありますので、減る事はないですよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

亜里沙

  • メールを送信する
<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30