- 名前
- にゃん
- 性別
- ♀
- 年齢
- 40歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- ここに来れるのはほとんど夜ですが、気軽に覗いて見てください~。今時の普通の若者です。...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
訴えてやるっ!!・・それはこっちのセリフだー!!
2006年06月11日 14:13
これは以前の話
今日は話題がないので再アップ・・・笑
私は電話の受付をしているんですが、変な人からもかかってきます
あるクレームマーの電話を営業終了間際にとってしまった話
(会員制で、やはりその人はブラックリストっぽい)
その日のお昼に別の部署の担当の方から、その人に連絡をしていたらしい
「この件に関しまして、明日担当の者から折り返しご連絡を差し上げますので・・・」
ということを案内したらいきなりキレだした
「この電話をしてるだけで人生の無駄なのよ!!あなたは若いからわからないでしょうけど!!おかしいんじゃないの!?」
「お客にストレス与えてどうすんのよ!!ガンの人はみんなストレスからくるのよ!!」
(あぁ~理不尽すぎる・・・)
長くなるのでかかってきた内容は省くが
明らかに!!
このお客の非なのだがなぜか怒られる私・・・
(よくこれだけ口が回るな~と言う位、延々罵倒を浴びせられる)
「私HP持ってんのよ!書いてやるから!」
「社長に手紙書くわよ!あなた名前なんてゆうのよ!?あなたが悪いわけじゃないけどね!」
「結局私が言ってることは受けてくれるわけ!?もうあなたが受けてくれればいいでしょ!?」
「あんたんとこのシステムがめんどくさいのよ!何が会員よ、おかしいんじゃないの!?」
「明日って何時に電話くれんのよ!?また待っとかないといけないわけ!?そうやって適当なこと言って!」
(全然適当なこと言ってねぇっつーの怒)
「ですからこちらは受付でございまして、対応につきましては専門の部署がございますので、申し訳ありませんがこちらではお受けできかねます・・(これは散々説明してるのにちっとも聞かない)」
「ではご連絡差し上げるお時間の確認を取りますので少々お待ち頂けますか?」
と言い終わるか終わらないか
次の瞬間
「イヤよ!!!!!開き直らないで!!!」
・・・・・・・・・・・・はぁ・・
じゃあどうして欲しいんですかねぇ・・
呆れてものが言えない
私もさすがにイラっときて
「ではいかがいたしますか!!?」
と返すとかなりブツブツ言いながら
「じゃあ時間聞いてきてよ!」
とゆうのでやっとこさ保留
上司も困り顔・・・
「10時営業開始だからそれぐらい、でもこういう人は時間の約束をはっきりすると後々まためんどくさいから、10時から10時半の間ぐらいって案内して~ごめんね」
言われたとおり案内すると
「・・・ちょっと待ってよ!!また適当なこと言って!!」
・・・・・・・・・・・はぁ・・
結局上司に代われというのでそのままことはすんだが次の日折り返し電話をかけた担当の方は
「それはもうものすごいひどかった」・・と
そして3日後
私はまたこのクレーマーからの電話をとってしまった(あぁ・・)
内容はまた別件
やはり担当の者から折り返しということで案内したら、またもやキレだした
この前はかかってきた時間が遅く明日折り返しとのことだったが
この日はまだ早急に対応可能とのこと
しかし
「このあと折り返し!?こっちは用があって電話してんのに!!!そんなんだったらもういいわ!!!あんたんとこっていっつもそうね!!!」
っていうか受付とまったく関係ない内容でここに電話かけてくるからそうなるんだってば!!
・・・とツっこみたいところだがグッと我慢
「私が電話かけたっていう証拠残さないで!!一切関係ないんだから!!抹消して!!」
「残ってたらあなた訴えてやるから!!!」
もう言葉がない・・・
人として言って良いことと悪いことも判断できないような人に言われたくない
言葉は人を傷つけるために創られたものじゃない
平気で言える人の気が知れない
それを言った本人は気付かない
言われた人だけ傷が残る
なかなか消えるもんじゃないですよ?
ある意味かわいそう
人として一番大事な部分を失くしてしまってるから
ラクな仕事なんてないね~
いつもかなり下手に電話出てるのにな~
変な人には気をつけましょうねvv
このデジログへのコメント
あー僕もサポセンぽいことしてるんで
ちょと分かるなぁ・・・。
うわwwwこんな人いるんですね!?一気に読んじゃいました(笑)
コメントを書く