デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

恐怖の館

2006年06月09日 14:52

恐怖の館

いやいや!恐怖ネタではありませんよ!!
実家に行ってかなりの恐怖体験してきました…

本気で涙でました…
食事前、食事後の皆様はおススメできません。また虫が苦手な方は今から引き返してくださいね!


現在実家では父一人で。ちょこちょこ実家に顔だしてたんですがゆっくり滞在は久々でした。いつも訪問しても次の日帰る感じだったのでw
男所帯、働いていれば掃除はおろそかになるのはしょうがない事なのでありますが…

いつもは何かおかずを作って帰省するのですが、
ちょっと友達宅で泊まったりしてたので日持ちしないし、買い物して帰宅するといつも無駄になったりするので今回は家の材料でこしらえようと思って冷蔵庫を開けました。

異臭が漂ってました…
すっぱい にがい 生臭い…言葉では表現できん
あらゆる臭いのコラボが私の嗅覚を直撃しました…

?!とっさに息とまりました…

とりあえず無理っぽいのをやっつけようとゴミ袋を広げました。

なんということでしょう…(ビフォーア○ター調)

2002年賞味期限納豆…するめではないであろうひからびたイカ? 2ヶ月は経ってるであろう豚肉…昭和を表示するめんつゆ…質感がとんかつソースだし!

だいたい冷蔵庫をあらかたやっつけた後、
何気に戸棚を見るとチッサイ蛾がはたはたと舞っているんです。

?!ここにも危険なブツが?!

勢いよく戸棚をあけると

はたはたはたはたはた~~

と蛾が一気に台所に飛びました。

ぎゃああああ!!!!!

私は叫びとっさに近くにあったゴキジェットを引っつかみ勢いよく噴射。更になんでかあったハエタタキで殴打攻撃。

苦しんだ蛾の群れ?は更に暴れるように飛び交い
ハエタタキの餌食になりました。

なんとか蛾の群れをやっつけ、一息。ところがまだ戸棚に群れがいるんですよ(:_;)

こんなにいるのはおかしい…なんか元がある?
私のふとした考え…当たってたんです…


どうやら戸棚に入ってたタッパから蛾が発生してる感じなんですね…

なんだよ…タッパめ!
私はタッパを引っつかみました。

 と ポトリと何かが手に落ちてきました…


?!

白い芋虫?が指で動いてるんです。


??!!!!

芋虫系が苦手な私はビックリしすぎて、思わず勢いでタッパを吹っ飛ばしました。

かったああ~ん☆ はたはたはたはたはたはた
うねうねうねうねうねうね…


落ちたタッパから手に付いた白い芋虫?の大群がタッパからでて床でうごめいていました…蛾も出てきて台所が虫王国に…



どひぇああああああああああ~~~!!!!

私は更に悲鳴とは言えない叫び声を上げて一気に玄関まで逃げました。

怖いきもい怖いきもい!
すっかり混乱しまくって次の手を考えていると…そこで父が仕事上がって帰宅しました…

父「おめえなんだ?でっけえ声だして?外まで聞こえてたぞ?」

私「むしむし!!むし!」

父「あ??」

私「気持ち悪い!!死にそう!!虫がタッパから出てきたんだよ~!お願い~片付けて!!」

父は私の必死の頼みに疑問を感じつつ台所へ。

父「??わかった!」

私はおそるおそる台所へ。

父「こんなん何怖いんだ?」

そういった父は虫をしかも素手でやっつけはじめたんです…

父が輝いて見えました…

父「最近やたら虫多いと思ったんだよな!きなこに虫湧くんだな!!」

と言いつつ芋むし?を私に見せてきました。


んなことしてんな!!叫んだ後あまりの恐怖で涙でてきました…父は楽しそうに笑っていました…本気でコノヤロウです。


今回の教訓

1 きなこは開封したら冷蔵庫へ早めに食べる。

2 実家に帰宅したらなるべく第二次被害を防ぐため危険を感じたら父が何言おうと深く考えず即座に処理する


こんな事がありましたよ…この時期食物には注意しましょうです(:_;)

ここまで読んでくださって有り難うございます…
やたら長くてこんなネタですいません…お疲れ様でした!
苦情覚悟の更新です…(なんの嫌がらせなのかw)虫苦手な方ほんっとすいません。更新しつつもあの状況が今だ脳裏にいい~(@_@。・。・。

せめて可愛いイチゴちゃんで癒されてください♪…使いまわしですがw
では失礼いたしましたv

このデジログへのコメント

  • しゅん 2006年06月09日 15:01

    その光景が目に浮かぶようですなww
    おいらも一人暮らしだけど冷蔵庫は綺麗だよww

  • たくみ 2006年06月09日 15:07

    かのさんこそお疲れ様でした
    プチ試練でしたね^^;
    まぁ夕食が獲れてよかったじゃないですか(笑)

  • タナケン 2006年06月09日 16:19

    う~ん,うちもそろそろ片づけねば…なんて思ったのは私だけでしょうか?←昭和テイストでお送りしました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

かの

  • メールを送信する

かのさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30