デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

イライラの1日

2006年06月08日 01:28

第5部、アバッキオ(ジョルノの仲間)のせいで死んでしまった警官の言葉です。




『そうだな…わたしは“結果”だけを求めてはいない。
“結果”だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…

近道した時真実を見失うかもしれない。
やる気も次第に失せていく。

大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。

向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…違うかい?』








・・・・この言葉、ふかーく僕の心に刻みつけよう・・


最近の僕は焦りすぎている。

特に今日はもうイライライライライライラ・・・


なんとか、自分の思い通りに行かせようとするんだけど、なかなか思い通りに行かない。

焦って、イライラすると余計逆効果

それを意識してさらにストレスがたまる。

それに輪をかけて別のトラブルが・・・・



今日一日のうち、何度「やってられっか、このボケがっ!!」っつって、全て投げ出したくなったかわからない。



でもなんとか前向きな姿勢にしなければ、いまの精神状態だと、いずれは潰れるかも知れない。


それにはやっぱ、上のような言葉を心に刻み付けて、毎日、焦らずにやっていくしかない。


とにかく今の状況をすべて受け入れて、できる範囲でやっていかねば。

先を急ごうとすると、潰れる。


別におちゃらけて漫画セリフを引用してるわけじゃなく、本当に今の僕に効果のある言葉だと思ったから引用した。

真剣にやばかったからね、今日は。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ニアジョルノ

  • メールを送信する
<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30