デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ネクタイ!!

2006年06月06日 16:19

ども、前回「リクエスト」なるものを募集しましたが、結局自分には偏った知識しかないという・・・(しかも中途半端)辛ーい現実に直面した唯です。


ま、今更私が時事問題について語ってもおかしいわね。
一応、本業法学部生なんだけどw



さて、アニメについては最近自分の中であんまり火種がないので、プロレスネタで。
(今のクール深夜放送にはあんまり惹かれないわ・・・。



そう、今回はルチャ技について!

毎度の事ながら、マニアックです!!



思い返せば、去年の12月・・・私は寒い中お風呂に入り、寝る準備をしながら、テレビを横目で見ていました。たぶんチャンネルフジ

やたらガサガサした音楽をバックに、画面の中で人がくるくる回って飛んでんの!!!!!

あの時は鳥肌が立ちましたわ。


そう、それが後に私が知ることになる「プロレス」との出会いでした。


私が見たのは、福岡で放送されている「ドラゴンゲート(番組名の正式名称不明)」の予告で、本編もその後何となく見たんだけど、あんまり覚えてないの。

と言うのも、その回はあんまり試合やってなくて、「何だ、このおじさん達・・・」って思ってましたw!
今考えると、マグナムを除いたDo.Fixerだったと・・・思う。キッドもいたし。


ドラゲーはきっかけにはなったけど、結局私はそれよりも源流の方が好きになっていきました。

そう、つまり「ルチャ・リブレ」!!!!

半年以上経った今では、ルチャの虜です。




じつは、唯は元々は「野球オタク」だったんです。
中学高校時代の友人に言わせると、「唯=野球」みたいな。

でも、今考えるとあんまり野球には好かれていなかったみたい。

高校時代も、大学入ってからも、野球部マネージャーに何故かなれなかった。
ソフト部を立ち上げようとするものの、これも尽く失敗。。。。

でも、今のところはルチャに拒否されたことはない・・・かな。
第二外国語も、当時は何も考えないで出したら、運よく当たってたりw
100パーセント無理だろって博打(占い師からwも「何も見えないわ」って言われた)打ったら、当たったり。


そんな風に感じるのは、あの頃は、今みたいに行動力や、時間や、資金に恵まれてなかったからかもしれない。
ただ、今の自分の方が幸せだって、数年前の自分を見下したいからかもしれない。


でも、私は私を受け入れてくれるものの為には全力で尽くす人間だから、飛び込むことしか出来ないんだけど☆



何かシリアス?になった気がする・・・。



で、私をルチャと引き合わせてくれた、「神の子」ことドラゴン・キッドウラカン・ラナだけど・・・・。

種類多すぎて「何」ラナだったのか分かんない!!

技解説の文章を読んで、自分で動いてみたり(変態ぽい!)したけど・・・。

ウルトラウラカン・ラナよりもドラゴン・ラナの可能性が高そう。

ていうか、もう全部ウラカン・ラナでいいよ・・・。
(技マニアの人がいたらゴメン!もしイラっときたら教えて・・・?)


あと、区別つかないのが「コルバタ」と「ヘッドシザース・ホイップ」。。。

まず、最初に疑問に思ったのがミステリオ様のDVDを拝見中のこと。

その後漠然と疑問を抱えていましたが、
以前、キン肉マン鏡い鯑匹鵑任い燭箸海蹇▲漾璽箸万太郎に「ヘッドシザース」を言いながら掛けてたいたけど、
頭を足で(つまりコルバタの体勢で)ロックしたものが「ヘッドシザース」????

でも、ホイップするなら、あんまりコルバタと変わらなくない?

「ヘッドシザース」=投げないコルバタ
で、
コルバタの状況でホイップしたら「ヘッドシザースホイップ」でいいの???




以前、某掲示板で聞いたところ
   「たぶん、同じ」
とサラッと返されました・・・・・・・・。




うん。これだけじゃナンなので、語学からアプローチしましょう。

「ヘッド」=(英)頭
「シザース」=(英)はさみ
「シザース・ホールド」=(レスリングで)はさみ締め

「コルバタ」=(西)ネクタイ



☆☆☆結論☆☆☆

やっぱ、同じじゃん?




























あとがき

ここまでお付き合いありがとう!!!!!
語りだしたら止まんない駄目な癖です・・・・。
ま、これからもこんな話ばかりですが、お付き合いよろしくです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

唯

  • メールを送信する

唯さんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30