デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

癒されに行ったはずが…

2006年06月05日 21:49

妙な人間関係に巻き込まれてしまった……
オカシイ。
なんか釈然としない。。

ので、こんなところに書いてみちゃったりする。

(あぁ、久しぶりなのに、何でこんなネガティヴな事書くんだろ………とは思うが、なんか悔しいのでやっぱ書いちゃうんだな)


えー、この土曜日、山梨に行ってきました。
私の家から電車で約2時間ぐらいのとこに住む友人から、とあるネットで知り合ったサークル仲間と今度温泉行くから一緒に来ない?というお誘いを受けた。
最近癒しが必要な~~、と思っていたので、ぜひご一緒させてください、とご返事をしておいた。
私にとっては友人以外初対面の人達だが、そんなこたぁ知ったこっちゃねぇ☆知り合いが増えるのは楽しいさっ♪てな感じだったんだけど…

日も近くなって、友人から来た詳細を見てちょっと驚いた。だって日帰りと聞いていたのに、イベント盛りだくさん。ワイナリー訪問にさくらんぼ狩りに温泉2箇所。
え?日帰りでこれだけ回れるの?
したら集合時間は朝7時だそうで、ある意味納得。でも私は自宅から直接集合場所に直行するなら5時前に出なくてはいけないので、前日友人宅にとめてもらうことにした。
会社終わってどんぶらこ。夜中12時頃に友人とこに到着---したら、集合時間は9時になったと言われて、??。じゃぁ別にその日友人宅に泊る必要もなかったんじゃん?でもまぁ、朝寝てられる時間が増えたということで。途中まで車で迎えに来てくれた友人が私に謝ってたけど、本人も釈然としないよねぇ。だってこの変更ってあまりに急だもの。

で、当日。
よくわからないけれど、参加メンバーのうち2人がドタキャンしたそうだ。結果合計8人。内2人のみ男性。しかも内1人は友人の旦那…よって、サークルメンバーでは男一人のみ。この人がサークル主催者だそうな。
そしてその日の予定は…集合した段階で、はっきりと目的地が決まっているのは温泉のみ。後は…気の向くまま風の向くまま?
んでもって、皆さん、私初対面なんですけれど、自己紹介無し?
なんか自分達で盛り上がってるねぇ…
まぁ、ある意味それ聞いてるだけで面白かったけど。友人もさりげなく私を会話に入れてくれるので、さほど疎外感はないし。

ところがどっこい、時がたつにつれて段々深まる主催者と他の女性陣との溝…主催者段取りがあまりに漠然としているため、どうなのよ?状態になりつつある女性陣…

両方に気を使って間にはさまれたような形になってしまった友人…

・・・・・・・・・・・

最後には主催者がずっと車を運転していたので、帰りは運転代わりますよ、と気を使った行為が仇となり、最後の最後に、送りの段取りが悪いと主催者に静かに説教を食らってしまった友人夫婦
確かに、主催者は運転を代わることに乗り気ではなかった。高速を降りたら又運転自分に代わってくださいともいっていた。が、その理由をはっきりとは言わなかった。そして高速を降りても代わってとは言わなかった。だから気を使って最後まで運転したんじゃないか。
それを途中で遠回りしてしまったこととかをあげて、だから最初に高速降りたら運転代わってっていったでしょ。とか最後の最後に言うか?遠回りしてること判ってたけど、運転したいみたいだったからさせてあげていた、みたいな言い方、あり?
最後にそんなこと言うくらいなら、最初っから意思表示しろやぁ・・・・

ほうとうは旨かった。
さくらんぼも旨かった。
そして温泉は最高だった。

しかーし。
ほんとに癒されたのか、私?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

shi-

  • メールを送信する

shi-さんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30