デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

真面目に更新

2006年06月04日 21:47

連日暑いですねー。
うちのデグーが暑さに弱いから6月にも関わらず
もうクーラーをつけています(´△`)
電気代がかさむわぁ(´▽`;)
でも、私自身はあんまりクーラーつけたくなかったり…。
なので微弱ですが、それでも電気代かかるだろなぁ…。
前置き長くなりました、流華ですこんばんわー(*´-`*)ノ

さて、一昨日・昨日と友達が泊まりに来ていました。
ホントは、金曜仕事終わってから泊まりにきて
土曜日遊んで帰るってつもりだったんですが
なんか、昨日も泊まって帰りました(´▽`;)

そして、何しにきたかというと…
ゲームしに&大量にある漫画を読みに来てました。
私の部屋は漫画喫茶か(´△`)

まぁ、夜はもっぱらそんな感じだったので特に書いても楽しくないので
昨日の話題でも。

昨日は、お昼に友達オススメうどん屋さんに食べに行ってきました。
阪和線の鶴が丘から少し歩いたとこにあるお店で
連日行列ができているらしいです。
名前忘れたので、また友達に聞いとかなきゃ(´▽`;)
起きるのダラダラしてたので、そこに着いたのは12時
すでに、5組くらいの行列が店の前にできていました。
小さなお店なので回転率が悪く、待たされること約50分くらい
ようやく席に着くことができました。

友達オススメの、天おろしぶっかけ定食を頼んでみる。
あと、私もちが大好きなので、揚げもちをトッピングしました。
座ったのがカウンターだったので、
調理する華麗な手さばきに見ほれてると料理が運ばれてきました。
定食は、うどんとかやくご飯のセットでした。
とりあえず、天おろしぶっかけうどんが豪華(*´-`*)
うどんの上にこれでもかってくらい天ぷらが乗ってる。
まずはうどんを食べてみる…。
コシがあって美味しい。゚+.(*'∇'*)゚+.゚
次にかやくご飯を食べてみる…
美味しいっ!。゚+.(*'∇'*)゚+.゚
トッピングでつけた揚げもちを食べる…。
ウマー(・▽・)

いやぁ…、美味しかったですねー。
でも…、量が多い(´▽`;)
なんとか完食しましたが、きつかった…。

食べ終わり、どうしよう?となって
友達が映画見たい!
と言い出したので、地下鉄難波に向かいました。
日ごろ梅田に行ってるので、イマイチ難波映画館が分からない私。
でも、なんとか昔の記憶を探り角座にたどりつくと
ちょうど見たいって言ってたポセイドンが上映してたのでチケット購入。
でも、梅田と違い指定席じゃないので早めに映画館に行って待っとく。
映画館着いてから知ったけど、その日が上映開始日だったみたいです(笑

で、席も無事いいとこ取れていざ上映だったのですが
マイナーなとこなのか、上映開始にも関わらず人が少なかったです。
それとも、ポセイドンがあんま人気ないのかな?

んで、ネタバレになるから詳しくは書かないですけど
感想としましては…、パニック映画だなぁ(´ー`)┌
って感じですねー。
ダヴィンチコードに比べたら分かりやすいから何も考えずに見れたけど
要人物達のバックストーリーをもっと語って欲しかったなぁ…
内容は、ベタな連続でしたね(笑
これって、リメイク作品だったんですねー、
後でお父さんに聞いて知りました。
まぁ、DVD借りて見た方がいいかもって作品でしたね。
でも、自分がもしあんな状況になったら…
船がひっくり返った時に頭打って死んどきたいかも(´▽`;)
水死はいやだわぁ(´・(エ)・`)
ポセイドンよりも、予告編でやってたスーパーマンが面白そうでした(笑

まぁ、そんな感じの休日でした☆


★★コメントお返事★★

>>しょう兄さん
こちらこそコメどうもです♪
今日は友達が帰った後ゆっくりしてましたー。
やっぱ、少しは一人の時間も大切ですよね(笑

>>ばりゅーさん
心配かけてましたか、すみません(^^;
6月1日の内容はゴキブリの話題でした(笑
書く話題なかったので、ゴキブリについて語ってました(*´-`*)
まぁ、また書く話題なかったら書きますねー。

このデジログへのコメント

  • 天狗@EarthWalker 2006年06月04日 23:57

    こんばんは、天狗です(^ー^* )
    鶴が丘なら「ゆきの」かな?仕事柄外出しては美味い店探してます☆

  • +-0 2006年06月05日 05:06

    ポセイドンの予告CMを見ると、ついタイタニックとかぶってしまったのは俺だけだろうか? 同じやーん!!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

流華

  • メールを送信する

流華さんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30